2017年01月30日

ジャンクカメラ

himatic.JPG
最近、フィルムで写真を撮りたい気分なんです。
何となくヤフオクを見ていらあるカメラに目に留まりました。
電池が無く動作未確認の為、現状渡しのジャンク品
画像で見る限りではボディに関してそこそこきれいです。
電池に関してはLR44ができる様なので機関に問題がなければ光学系のクリーニングだけで済むんじゃないかと希望的観測をもっています。 まぁ、届いてからのお楽しみですね。
posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

気分転換に森林公園まで

5F8EB6E4-608E-440D-BFD9-1D25878C05EB.jpg

今日は朝から天気がいい。
疲れが抜けなくて、昼近くまで家でごろごろ。
せっかく晴れているんだから少しだけ走ります。
跨線橋から櫛形山がはっきり見えます。

9D4D110C-5E60-47CF-A851-17DCA2AB904F.jpg

当然の事ながら、関沢集落から先は除雪されていません。
踏み跡があるので小走りで行けますが、たまに踏み抜くとザラメ雪がガリガリで痛いです。

20432125-6AF5-4025-BD0D-3A55832F47E9.jpg

今日の森林公園はこんな感じ。
途中、常連さん数人とすれ違いました。
皆さん、輪かん履いていたから上まで行って来たんでしょうね。

56F02E41-E903-420F-8EFC-27662B30FFE1.jpg

サンダルでスノーシューもありかな…
posted by ななパパ at 23:49| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ストレス解消サンダルラン

1B446AE0-5091-4722-9833-8A80B1ADEA75.jpg

二週間ぶりのお休み。
最近、時間が無く週末に少し走るだけ。
そのせいか、体重も増加傾向。
会う人会う人に「太りましたね」…と言われてしまう。
金は貯まらんけど、ストレスは溜まる一方です。
横なぐりの雪の中、大峰山の駐車場まで行ってみます。
佐川急便の裏から、小桜峠を越えるいつものルートを走ります。

29C93FC9-5A3E-478A-B885-26A9E224506F.jpg

駐車場には車が4台、チェリーヒュッテまで登ってるのかな。
下のロッジまで行こうと思ったけど、、踏み抜きそうなので駐車場のトイレでオシッコして戻ります。

B3FD03B0-A9D5-493E-B39A-8628096F99CB.jpg

ベッドロックサンダルのソールが減ってきて、マンホールの上は滑ります。
新しいベッドロックが欲しいなぁ〜。
サンダルでペタペタ、12km走りました。


posted by ななパパ at 20:15| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

Panasonic SZ-10

DSC_0092_R.JPG

来月、娘の修学旅行があるので新しい(型落ち)のデジカメを買いました。
スマホやタブレット等の持ち込みは禁止でデジカメはOKなんだそうだ。
とーちゃんのカメラは使い難いと言うし、最近の使いやすいデジカメは持ってないので新規購入です。

DSC_0094_R.JPG

色はピンクが安かったので、これに決定。
娘は文句言っとりますが…、私もピンクは持てませんな
本体の色はともかく、自撮りができるようにモニターが180°チルトするので画面を見ながらシャッターが押せるし、WiFiで画像を転送できるので、友達に写真を転送するのも簡単だろう。
旅行先は関西方面、グループ毎に行き先を決めて周るそうだ。
せっかくの修学旅行楽しい思い出をいっぱいつくってきて欲しい。

あとキャリーケースも買わんと。
今時の修学旅行はたった2泊3日なのにキャリーケースなんだそうだ。
自分用ならリモアやサムソナイトも考えるけど、修学旅行でつかうのなら楽天で探そうかな。

posted by ななパパ at 11:18| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ブロックテック フリースパーカ

E198E1D8-1FA9-472B-A29E-23970D241A62.jpg

ユニクロでプライスダウンのブロックテック フリースパーカを買った。

5920A523-AB6D-419F-A0F9-FDAEC8193A6B.jpg

帝国軍仕様にしてみた。



posted by ななパパ at 23:04| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

新春櫛形山脈縦走ラン

A716E6D5-E3C2-4A29-A8E6-367E2F7CDA12.jpg

疲れているのかなぁ〜
朝、鏡を見たら結膜下出血でクリストファー・リーの吸血鬼の様に右眼が赤いです。
今日の午前中は、布団の中でごろごろしてるつもりでしたが、外を見たら青空じゃありませんか!
お急ぎで準備をして森林公園まで走ります。

6D4FD757-DA8A-4D8C-8EB7-060C37B1F3CB.jpg

まずは、一つ目の目的地山の神様にお参り。
途中から下り、大ノ沢登山口から櫛形山に登ります。

EB003248-6FE1-4FB5-BE18-68BDCC45023E.jpg

頂上には常連さんがお一人、すでに一杯呑んでました。…羨ましい
飯豊連峰から朝日連峰まで見渡せます。
胎内とわかぶなスキー場は雪がないのでクローズ。
写真を撮って縦走します。



10〜15cmくらい積もってるので路面を気にせず走れます。
ウヒョ〜!気持ちいい〜!
調子にのるとコケます(汗

8384CDF7-87E2-4DCE-975E-F8389492482D.jpg

途中でランナーさんお一人とすれ違いました。
ハーフクラスの折り返し地点の板の入り

E0398716-0E84-4C33-858D-527C1275E99B.jpg

石切山コースを下ります。
標高400m以下になると積雪は殆どありません。

4A9873F0-769C-4C58-A47C-75CA12428CC2.jpg

羽黒エイドから、今日の目的の二つ目に向かいます。

576C029C-A93E-4008-B50D-D2317B11A931.jpg

羽黒観音にお参り。
昔から羽黒の観音様として地元の人に親しまれています。
小学生の頃は、よく登ったなぁ。

7F057F92-DF8C-4E1B-B3F2-BC19C2CD2655.jpg

コース的には宮の入りから白鳥山に登りますが、今回は観音様脇から白鳥コースで登ります。
沢伝いのコースで、あまり人が通らないので夏は藪漕ぎしなければいけません。
苔で滑って沢に足を突っ込んでしまったよ…(。-_-。)

AB4272D0-9B43-44EF-B3C2-CC7E81EB9864.jpg

白鳥山にはファミリー登山が1組。
下りは滑るから気を付けてね〜。

40FB1177-A868-4DFD-8414-D12AEF0005AC.jpg

誰もいない白鳥公園。
トイレは閉鎖しています。
ここから、本日三つ目の目的地へトコトコ走ります。

D89C1BA2-6D83-4404-AB79-4A5FE887BA95.jpg

胎内観音にお参りです。
山の神、羽黒観音、胎内観音と大会の安全を祈願して来ました。

84E2BB4C-2004-48D2-9A32-9E7C60209E09.jpg

お腹がすいたので、道の駅樽が橋で豚丼(350円)、豚汁(150円)を頂きました。…うーん、満足満足
足が売り切れたので、国道沿いを走って帰宅。
新春縦走で25km走りました。
posted by ななパパ at 18:52| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

正月はカップ酒三昧

D8F47DA1-BF03-4C84-A60E-8FC14718B188.jpg

正月は、呑んだくれています。
しかし、あまり強くないので量的にはカップ酒が丁度いいです。
まずは定番、菊水の辛口

4D210E37-0B29-4BDB-93C0-1444557D3873.jpg

塩沢の青木酒造の雪男。
純米酒ですが、ちょっとお高めの350円

17D147A3-9CC0-456F-9068-ED46B7B9CD63.jpg

YAYAさん御用達。
ゴーグルにスキーを背負った雪男
えっ?やまゆきさん??

A45DCBCD-8C18-4373-80DF-22699E477A59.jpg

西蒲区笹祝酒造の新潟印笹祝
地酒のワンカップって色々あって楽しいです。




posted by ななパパ at 18:35| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017櫛形山初詣ラン

B7FE6500-7AE7-4EE4-9EDD-986EFDB93AC9.jpg

正月だと言うのに何も予定が無いので櫛形山まで行ってみることにしました。
年末年始の気温の高さで雪もだいぶ解けた様子です。
森林公園はこんな感じ。

0C5223F7-75DC-4F96-9501-353D736E88DD.jpg

山の神コースで山の神様に今年の櫛形ウインドトレイルが無事に開催出来ますようにと初詣。

7CADB2E5-1EAA-4E86-99D6-21D9D930FF54.jpg

縦走路はこんな感じ。
トレランシューズでもなんとか行けます。
急なところはニュルグチョです。

00473C0B-178C-484A-9CC9-D25798B953C4.jpg

誰もいない頂上。
昨日登ったと思われる足跡がいっぱいありました。

967BB65A-2DA5-43CC-B1BF-EFD0318AD7E1.jpg

去年の12月18日に来た時は、20〜30cmくらい積もっていたのに殆ど解けましたね。

6704C52E-6BDD-4FAD-93E6-0B90BAFB8860.jpg

防水じゃないので、靴下が濡れて気持ち悪い。
櫛形山初詣ランで12km走りました。

posted by ななパパ at 13:01| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017村上元旦マラソン

F4CFB30D-8852-4331-A0F9-83EBD30E0BFC.jpg

新年おめでとうございます。
今年も村上元旦マラソンに行って来ました。
雪も無く、天気もなんとか持ちそう。
8時に着いたけど、ハガキ見たらスタートは10:50…
ゆっくり出て来てもよかったな。

C871CECE-DC44-4AD3-9025-70F015A33CFB.jpg

時間があるので、スタート前に羽黒神社に完走祈願と初詣。
神社は山の上、階段の上りで足を使い果たしてしまいました(汗

210EA5C3-020F-44CF-8D57-D494A5204406.jpg

戻って、3kmを走る仮装婦さんの応援。
仮装婦さんは、速いので私なんか足元にも及びません。

F95CF4A3-529F-46FB-9EAA-0125E11ADE55.jpg

元旦からみんなガチ走りかよ!
ペース早!
危うくイっちゃうとこでした。

02510073-57F5-4892-AB21-A37EFFE82FB3.jpg

xero shoesで村上元旦マラソン5km完走しました。

posted by ななパパ at 13:04| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

胎内市イベントカレンダー

64F1202E-FD1F-4D5B-9E8B-742BC152B275.jpg

市内に配布された来年の胎内市イベントカレンダー。
5月をめくると櫛形ウインドトレイルの写真が載っていました。
28日のイベントに櫛形ウインドトレイルと赤字で記載されています。
来年も皆さんに楽しんで頂ける様、微力ながらお手伝いしたいと思います。
posted by ななパパ at 23:58| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

とりあえず登山口まで

97732B52-4D6A-4076-AE2C-75EF36CC106F.jpg

録画していたチャリダー王滝編を見てから、目的も無く山に向います。
櫛形山への道は20〜30cmくらいの積雪。
轍を走りますが、滑って走りにくい。

98C8C836-8424-4858-A0C8-0B460AE517BF.jpg

櫛形山登山口まで来たけど、スノーシューの踏み跡だけ。
トレランシューズでは登れなそうなので、引き返して来ました。

3458A12D-408F-415C-A9F2-ED36815607F1.jpg

今度、時間をみつけて上まで行ってみます。
自宅から往復⒐7km走りました。

posted by ななパパ at 11:33| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

雪やこんこ

B68D3FA2-2645-41B1-B833-D2881C6C2FB6.jpg

雪やこんこ、あられやこんこ

865AC875-98F0-4B06-97FA-72802FE0ACC8.jpg

おっさん、よろこび山駆け回り
猫はこたつで丸くなる♪

posted by ななパパ at 23:39| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

櫛形山から石切山登山口プチ縦走(12月4日)

B0E0F0E1-B1DF-45D4-9262-F474C474FCCD.jpg

12月4日、素晴らしい青空。
自宅から関沢森林公園から櫛形山から縦走し石切山登山口までプチ縦走。

9F59C4C4-DAAC-43DD-AC78-A4CC01D0CADD.jpg

12月の晴天に誘われて山頂は大にぎわい。

13D1BD2B-5D7E-4817-827A-71D14EF036DC.jpg

バーゴで湯を沸かしカップ麺を頂きます。

4F5EA357-71DD-454B-AAD5-BA5F618BEDFD.jpg

すっかり葉が落ちたブナ林。

5C0FC0F8-A946-44C7-B183-C676898FDF16.jpg

気持ちのいい時間を過ごすことができました。
posted by ななパパ at 10:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

菊水さんまでサンダルラン

6148656D-FDB5-4F85-A59C-C7234A45A885.jpg

午前中だけ日曜出勤。
雨だし、日帰り温泉でも行こうか迷いましたが、「ふなぐちの日」だったのを思い出し、新発田の加治川脇の菊水酒造さんまでサンダルラン。
毎月27日はTwitter上で菊水酒造さんのふなぐち菊水一番しぼりで乾杯する「ふな(27)ぐちの日」なんです。

BE60018D-4082-40EA-9853-A9670C8015AE.jpg

雨で二王子岳は見えません。

39A57CC8-7044-4714-8E06-F32EB4866FBF.jpg

久々に山は走らず櫛形山脈沿いのロードをパタパタ走って菊水酒造さんで折り返し往復26km走りました。

5360FF0E-9410-47FB-B363-4049DDD8A5D5.jpg

晩酌はもちろんふなぐち菊水一番しぼり、季節限定の緑缶の新米新酒。
ブリしゃぶを肴にいただきました。
posted by ななパパ at 06:50| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

第62回村上元旦マラソンにエントリーしました。

mgm.JPG

今年参加したイベントは1月の村上元旦マラソンと8月の浦佐耐久山岳マラソンのみで浦佐は玉砕でした。
近頃練習不足というか気がのらないというか、週末に少し山を走る(歩く)くらいです。
そんな一年でしたが、とりあえず来年の村上元旦マラソンにエントリーしました。
今年と同じ5キロですけど何か?
スピードランはもう無理なのでジョギングペースで走ります。
SNSで知り合った皆さんと御一緒できるのも楽しみです。
posted by ななパパ at 12:00| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

11月の晴天櫛形山脈縦走ラン

土曜は午前中出勤し、午後から新発田と新潟に行って1日が終わりました。
日曜は、8時頃まで布団の中でごろごろ。
外は青空、こんな天気に家にいるのは勿体無いのでいつもの所に登ります。
今日は、櫛形ウインドトレイルオフィシャルスタッフのteruzoさんが樽ケ橋からコースを回ってる様なので、私は自宅から森林公園、山の神、大沢から櫛形山を登ります。

EE614179-CB6D-4244-815A-3A2AE4586838.jpg

落ち葉も、だんだん色が抜けて黒ずんできます。
だんだん土に戻っていくんだなぁ。
大峰山分岐の下で、teruzo さんとバッタリ。
暫しお話しして別れ山頂に向かいます。

1ADD98C2-0F2C-4995-9D7E-92976EFD9F8B.jpg

11月の晴天なんて貴重です。
櫛形山山頂はハイカーさんで賑わっていました。
天気がいいので、そのまま縦走します。

1868F7BD-1B33-4702-95A7-97F25099F6E1.jpg

縦走はサクサク。
このサクサクを楽しむために登って来たと言うハイカーさんと立ち話をしたり、キノコを採りのおかあさんと話したりと走ったり歩いたりしながら縦走します。

8FCCA384-0120-422C-A046-9369E46F3B04.jpg

急登の箇所には真新しい補助ロープが設置されました。
石切山には行かず、そのまま鳥坂山に向かいます。

C6FE1B45-442E-4A91-A22C-6EC9D73527E3.jpg

鳥坂山には、家族登山で昼食中の皆さんが。
気持ちのいい山頂で、食べるお弁当はさぞかし美味しいでしょうね。
鳥坂山を下っていると、私を呼ぶ声が。
そこには、素敵な女性ハイカーさん。
5月の櫛形ウインドトレイルにも参加して頂き、何度かこのコースでもお会いしてます。
少しお話しして来年の参加もお願いしました。

0FAFC747-B9AA-4260-98AD-1AAE08A3DE6E.jpg

一応、白鳥山まで行って引き返し、追分コースの看板を回収して白鳥公園からロードを走って道の駅樽ケ橋で一休み。
帰りは、国道沿いを走って帰って来ました。
サクサクの櫛形山脈縦走21.5km走りました。




posted by ななパパ at 21:28| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい蔦屋書店に行ってみる

6177A38A-62BE-4094-8CED-024B9C7ADFCE.jpg

新発田の蔦屋書店が新しくオープンしたので行ってみました。
増築したので、広いし本も種類豊富。
タリーズカフェも併設されてるのがうれしい。

C5C16C38-BF68-457D-AD69-2145A15C9A5D.jpg

新発田の蔦屋に娘が探している文具が無かったので、その足で新潟のロフトへ。
とーちゃんは、サンダルでお洒落な人が往来する万代をうろうろ。
最近、お洒落に縁遠くなってきたなぁ。
外人さんは、半袖Tシャツの人が何人かいたからサンダルくらい履いてても普通だろ。
posted by ななパパ at 20:35| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

少しだけ癒してもらう

78FD13A7-FBB3-4E25-8BEC-780D1545E9C8.jpg

荒んだ心を癒してくれるのはお前だけだよ…
もう少し絡んでくれたらなぁ。

posted by ななパパ at 21:19| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

弥彦へ紅葉狩り

44A48490-CC3F-4703-B8CA-490EB2F43C9E.jpg

弥彦のもみじ谷公園に行って来ました。
紅葉も見頃で、大勢の観光客で賑わっていました。
X1で撮ったけど、落とすのが面倒くさいのでiPhone画像。

F68B24FD-94A0-4F25-AD34-EA3CBC56DC25.jpg

弥彦神社にお参り。
恒例の菊まつり開催中。

DE4AE088-039E-4848-9C25-1BA6CFEF0C2D.jpg

菊の花で作られた巨大パノラマ。

43B8D130-9BAD-43B9-A1EC-80A4CBB51CA3.jpg

新潟にいながら、秋の京都の風景が楽しめます。







posted by ななパパ at 18:53| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

櫛形山ピストンサンダルラン

7E05F1F7-3A3D-4BDC-8CD5-BF049CE98EE8.jpg

二度寝したらもう8時過ぎ(汗
二王子に行きたかったけど、諦めいつもの場所へ。
俺って、ここしか行くところないのかね…
午後から用があるので、家から櫛形山までピストン。
櫛形ウインドトレイルの折り返しエイド地点の関沢森林公園は今はこんな感じ。
いつもの綺麗に手入れされているので、キャンプするなら穴場です。

D844F473-4127-499F-AC34-38F3A9C55EE8.jpg

山頂手前のブナ林
もう紅葉も終わりかな

6676EF9F-1AD3-4013-9AF9-EB72F586BDE4.jpg

山頂にはご夫婦らしきハイカーさんが一組。
櫛形山脈縦走路の急登箇所に、補助ロープが設置されました。
ズルズルグチョグチョの時は使ってください。

1A7C64A0-0548-483D-AD70-4BEB30E11793.jpg

イガ栗がだいぶ散らばったので、今日はサンダルです。
もう少し寒くなったら、シェルター被って半日いようかな。



posted by ななパパ at 18:51| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

本日の櫛形山 (文化の日)

AF33016C-01AB-47E9-84B0-F15E6BD28321.jpg

EB696268-4DB7-4CB4-BD70-E08B3CD60C9F.jpg

D3C5C2CF-F79C-49AA-BDEE-58B512D714D2.jpg

DE55FFFB-A9E3-4319-9430-4931298E1EBD.jpg


posted by ななパパ at 21:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

司法取引

07B76271-C281-49D7-8C73-6153BAAC2E0A.jpg

図書館で本を借りようと行ってみたら、休館でした。
文化の日なのに…
仕方なく本屋で文庫本を買って来ました。
ジョン・グリシャム著「司法取引」
ダン・ブラウンの「インフェルノ」にするか迷いましたが、久々に法廷モノもいいかなと。
秋の夜長、読書の時間が取れていいです。
posted by ななパパ at 19:19| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

サクサク大峰山周り櫛形山ラン

8C8C26F9-B4FA-435A-9153-4C1B035EF662.jpg

最近、何も練習してないので太り気味です。
Mサイズのウエアがパッツンパッツン(汗
たった1日のお休み、のんびりしたいのは山々ですが、新しいGPSウォッチを試しにいつもの大峰山経由櫛形山一周ラン。
体が重い…。

22860FB3-FD3B-4BA4-AF22-069DD26ECA4E.jpg

チェリーヒュッテ前の広場では、皆さんお弁当タイム。
櫛形山に向かう途中、法印瀑分岐手前に新しく登山道が整備中でした。

2B06AFC6-E6E3-4A61-A835-25463BFC1C2B.jpg

櫛形山山頂も、秋の気配。

D6ED0F0A-C849-4512-93F5-CC70C276D024.jpg

サクサク落ち葉を踏みしめて。

08C1855F-D66C-49C1-AF6F-F860D6E07D5D.jpg

落ち葉の絨毯トレイルをゆっくり18km走りました。
posted by ななパパ at 23:24| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

湯の平温泉 紅葉鍋焼きうどんラン

656BC536-ACD4-4BC5-B8D6-9E26775ACD35.jpg

先日、2回目の湯の平温泉ランに行って来ました。

7F9644C1-3D4C-4C29-A3C4-32414AD340B4.jpg

遠くに飯豊連峰が見えます。
早起きして、あの稜線までは行きたかったのですが、早起きできませんでした。

42D6BA70-A61D-498D-8184-F1D37AB22B53.jpg

温泉近くにある湧き水を汲みます。

837EE94A-3746-4160-9120-6E17112C9933.jpg

温泉脇で、その清水で作ったコンビニの鍋焼きうどんとおにぎり、ビール(発泡酒ですけど何か)、摘みは辛口スルメを頂きます。
紅葉を見ながらの外メシは美味い!
久しぶりにバーゴのアルコールストーブ使ったわ。

35DD1630-0D54-450B-A052-A1493EC81CDF.jpg

この日も、誰もいません。
今回サービスショットはありません(爆
しかし、温泉が熱すぎて入れません(汗
暫くすると山小屋の管理人さんとお仲間が現れ温度調節してくれました。
3人で湯に浸かり、いろいろお話をお聞きしました。
そのうち、それぞれカメラで紅葉を撮り始めます。
おっさん3人がフルチンでカメラを構える姿はシュールです(汗
温泉と紅葉を堪能し夕方暗くなる前にゲートに戻って来ました。

posted by ななパパ at 07:11| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

GPSウォッチ

86A17038-5838-415E-B971-FEC91D37EE2C.jpg

最近、エプソンのGPSウォッチSF-710Sの調子がおかしい。<
何もしないのに初期設定モードになっていたり、記録中に何かしらのボタンを押すと初期設定モードになる。
この前の五頭連峰チャレンジ登山でも画面を切り替えたら初期設定モードになってしまった。
これがレースだったらと思うとゾッとする。
ネットで調べると、結構頻発してるらしい。
エプソンにメールすると、ソフト的な問題ではなくハードの問題なので修理センターに送って下さいと返事が来た。
引き取りサービスが1500円、修理に20000円かかるらしい
新品が実勢価格で20000円切ってるのに修理に出すわけないだろ!
発売されて直ぐSF-510から買い換えたのに、2年でまた買い替えかよ。
メイドインジャパンを高らかに謳ってくせにメイドインジャパンも地に落ちたなぁ。
もうエプソンなんか買うか!
やっぱりガーミンの方が安心して使えるのかな。

DF23348C-F7FE-4BB9-B719-08E877799507.jpg

ガーミンフェニックス3
カラー液晶が見易そう。
3Jならみちびきにも対応。
最強のGPSウォッチだな。
頭に血が上って夜中にポチッとしてしまいました。
ポチッとしたのはコレ↓

続きを読む
posted by ななパパ at 20:54| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

KUSHIGATA WIND TRAIL 2017 もうすぐエントリー開始です

河川公園.JPG

先日、「来年はショートも作るよ」と神の声が下りてきました。
と言うことはデータ取って来いって言うことですね…
土曜は出勤でしたので日曜、とーちゃんは午後に用事があるので午前中にまわってきました。
スタート・フィニッシュが胎内観音駐車場から道の駅「樽が橋」下にある河川公園に変更になるので、そこからスタートです。

看板.JPG

白鳥公園からの追分コースに看板2枚残ってます…(汗

坂入.JPG

黒中山分岐から500mほど進むと、少し開けた場所があります。
そこが「板入りの峰」折り返し地点です。



今月末に櫛形ウインドトレイル2017のエントリーがランネットで始まります。
新規コース、コース延長については使用許可が下りないと言うことで、基本今年と同じコースです。
来年はロングの他にショートクラスを新設。
黒中山分岐先の板入りの峰で折り返します。
距離は16km弱、獲得標高は約1000m、トレイル率は66%です。
募集定員はロング400名、ショート100名です。

posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

櫛形山脈縦走ラン(白鳥-櫛形)

E7F005D1-D09C-4872-90C5-00F9FFCCBFA5.jpg

2連休だというのに、何処かへ行く予定も無し。
なので、おっさんは昨日に引き続き櫛形山に通います。
家から国道沿いを走り、櫛形山脈宮ノ入登山口から白鳥山に登ります。
966377F6-98DA-47C3-9D5D-5655BBE328FE.jpg

白鳥山山頂。
縦走路はイガ栗だらけなので、サンダルでは行けません。

25131813-2279-441B-8F80-C1FB4F9E616E.jpg

鳥坂山山頂。
体を動かしていればTシャツでも大丈夫ですが、汗で濡れて秋風に吹かれると羽織る物が必要です。
紅葉は11月に入ってからかな。

2E302C7D-AC30-496C-830F-494F9CD22C8B.jpg

一気に縦走して櫛形山山頂。
4、5組のハイカーさんがいましたが、縦走する人は少ないです。
大沢口に下り帰って来ました。
F7DA096C-006A-4AFB-97BC-C73465443700.jpg

櫛形山脈縦走ラン19.5km走りました。
膝痛し…
posted by ななパパ at 18:53| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

ワンカップシリーズ 朝日山 百寿盃

6C5B9197-EC67-46AD-8ADB-B57FFDE2CF47.jpg

FM新潟と朝日山酒造の新潟シティマラソンイベント練習会「チーム朝日山」に数回申し込んだけど、落選してばかり(T_T)
結局、あのTシャツは着れなかったわ。
今日は新潟シティマラソン。
ここ数年エントリーしてないけど、来年はコースも変わるみたいだし申し込んでみようか。
ハーフでいいかな…

CMでねぎっ子のアクセントが気になる。
posted by ななパパ at 18:16| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大峰山経由櫛形山ハーフラン

070A8B1F-84D1-4CCA-AC2A-FF1310924568.jpg

今日は新潟シティマラソンやくびき野100kmの日。
雨の中、参加した皆さんお疲れ様でした。
私はもう、フルマラソンなんか走れない体なので近くの山でなんちゃってトレラン。
家から大峰山までラン。
チェリーヒュッテも靄の中。

1008763A-B76F-428F-9D0B-AAEC6C049FF9.jpg

そのままランで縦走して櫛形山へ。
山頂も靄の中。
雨だけど、暑くもなく寒くもなくハイカーさんもいないので、そこそこ走れました。

B50E4760-1CDE-4E0E-98F6-725C6069EA38.jpg

山から下り、高速インター近くを回って21.5km。
ハーフだったら走れるな。
posted by ななパパ at 16:46| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

弥彦山に登って来ました

ECD25BAD-073D-47B4-BF3D-90C88A3F544D.jpg

思い立って弥彦山に登ることにしました。
車やロープウエイで上ったことはありますが、恥ずかしながら弥彦山登山は初めてです。

A17F6DA0-2612-478C-AB50-EA30C5078FB7.jpg

ガスっていますが、越後平野が一望できます。

4AC45F48-FDDA-426B-9F33-D514096FCA1F.jpg

奥の院で御朱印もらうつもりでしたが、御朱印帳を忘れてしまいました。
また登らなければいけませんね。
posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする