2015年08月23日

ザムスト EK−3 膝サポーター

6C730E01-FF04-45B9-87FD-D9D88CC8FFA9.jpg

少しづつ膝の調子は良くなってますが、階段の下りや膝の曲げ伸ばしは、まだ痛みが走ります。
膝のブレ防止にザムストの膝サポーターを買いました。
結構、いいお値段しますね。

posted by ななパパ at 22:15| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

Mulberry Card Case Black Soft Saddle

8F36449D-89C5-44E7-98C1-031AB54BB243.jpg

洒落た名刺入れが欲しくて探したところ、Mulberryという英国ブランドの名刺入れを購入。
英国ブリストルからケルン、上海を経由して注文してから4日で届きました。
今まで、ブランド品には縁が無かった私ですが、もういい大人なのでちょっと奮発。
日本では東京の伊勢丹と三越で4店舗しかなく、田舎の新潟にはありません。
本国の英国サイト見ると丁度、セール中。
オリーブと黒の名刺入れがセール品で出ていたのでポチっとしてしまいました。

33429616-C028-497D-BCF9-1F96ECDE206C.jpg

お色は無難に黒を注文。
£90のお品が£63とお買い得でした。
…って、送料が£28かよ!合わせて£91?
なんだかなぁ〜。
posted by ななパパ at 16:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

NIVEA FOR MEN SKIN CONDITIONER BALM UV

588F29B0-2265-47ED-81ED-772837710BF3.jpg

今日は乳の日…いや父の日。
母の日比べると申し訳程度のイベントです。
炎天下の下、強い紫外線はシミの原因にもなり、おっさんのお肌には悪いです。
そこで、ニベアのスキンクリームを買ってもらいました。
これで夏の陽射しに照らされても大丈夫かな?

posted by ななパパ at 21:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

キャンバス地のスニーカー

FA40774B-0FA4-4134-BFF8-BED3E6E14569.jpg

夏はキャンバス地のスニーカーが欲しくなります。
コンバースのジャックパーセルが欲しかったので靴屋に行ってみるとお値段税別6000円…
ペラペラのサンダルに1万も出すのにスニーカーはケチってしまう貧乏性です(爆
で、隣のGUに行ったらキャンバス地のスニーカーが790円でした。
もちろん迷わず購入。
浮いたお金でサンダル買います(笑
posted by ななパパ at 10:31| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裸足ランニングTシャツ2015

無題_R.JPG

土曜は出勤でしたが、2時頃に切り上げて裸足ランニングクラブ新潟のミーティングに行ってきました。
この日は裸足ランニングの第一人者「吉野剛」さんの講習会もあったのですが、仕事で参加できませんでした。
行った時にBBQパーティーが開かれていましたが、用事があったのでそれも参加せず2015年版裸足ランニングTシャツを買って帰ってきました。

72E79024-70BE-4DDF-81C4-1F469128BDE8.jpg

ストリート系有名デザイナーのデザインだそうです。
Lサイズを買いましたが、ちょっと大きめでした。
Mサイズでも良かったかな。
posted by ななパパ at 09:41| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

Lily Drone Camera



何かとドローンの事件、事故が話題となっておりますが、やっぱり空撮ってのは憧れます。
自撮り機能を搭載した防水ドローンが発売されるそうです。
その名も「Lily Drone Camera」
トラッキングデバイスを着けていれば、その人を自動で前から後ろから自動で空撮してくれる。
防水なので水上離陸や着水も可能で、操縦なしで放り投げれば飛んで行き撮影してくれます。
いやー、これ欲しいなぁー
今なら先行予約割引で15万円が73600円!(税別)
急いで、宝くじ買いに行かなくちゃ

役人考えの規制で雁字搦めにならないようモラルを守って使って欲しいと思います。
posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

モンベル クロスランナーパック15

k_1123870_gm_R.jpg

リュックというものは、大は小を兼ねないものです。
トレランにはマックパックアンプ12を使う事が多いのですが、もう少し容量が欲しい。
かと言ってアンプ25ではちょっと大きすぎる。
そこで、モンベルの新型のクロスランナーパック15を予約注文してみました。

従来の物とは違い、ベストに近いショルダーチェストになっていてフィット感も良さそう。
ボトルも入る大型ポケットもうれしいです。
前評判が良く、入荷は5月以降だそうです。

posted by ななパパ at 08:59| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

京都マラソン2015 Buff

7C8A61DD-B624-4F00-B136-EECB60FA3A5E.jpg

京都マラソン2015。
当選したけど東京マラソンも当選したので泣く泣く辞退。
出場しなかったけど参加賞のBuffは欲しい。
なので、ヤフオクで落札いたしました。
今日のランスマは京都マラソン。
懐かしいなぁ〜、また走ってみたいです。
posted by ななパパ at 18:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

かどまる

CF33E6C4-7670-475A-A924-5DCBFD264A29.jpg

紙などのコーナーを丸くカットするサンスター文具の「かどまる」をアマゾンに注文。
値段も送料込で500円以下。
これを使ってサロンパスやロールのキネシオテープなどのコーナーを丸くカットすれば剥がれにくくなります。

自分の名刺の角も丸くしようかな(笑
posted by ななパパ at 07:48| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ロックポート

8B637EC2-7572-4A8C-9D94-332790074062.jpg

イオンのABCマートで何気なく靴を見ていたら、定価11,000円のロックポートの靴が2,990円だったので即買いしてしまいました。
久しぶりにランニングシューズ以外の靴を買ったような気がします。
おっさんの臭いデザインですが、おっさんだからいいんです。

posted by ななパパ at 20:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

HOKA RAPA NUI 2 TRAIL

m_rapanui_2_28black.yellow.grey29.jpg

無謀にもおんたけ100kmにエントリー、50kmくらいで野垂れ死ぬのはわかってるんだけどさ…
すでに走る前から心が折れかけてます。
そこで少しでもモチベーションを上げるため新しいシューズを調達しました。
さすがにあのガレ場を走ると思うと、今履いているinov-8だと心細いので、ホカ ラパヌイトレイルと言うシューズにしました。
厚底で有名なホカですが、このラパヌイはテクニカルなショートからミドル向けのシューズだそうです。
これより厚底のロング向けスティンソンやマファテがありますが、あまりにも厚底過ぎて足を挫きそうなのでコレにしました。
それでも、今履いているinov-8に比べるとだいぶ厚底、これで少しは走れる距離も伸びるかもしれません。

IMG_0478.jpg

思ったより軽いし、安定感もいいではないか。
春になったら試走しなくちゃだわ。
posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

C3fit パフォーマンスゲイター

A00527BF-57C6-4946-ADCB-FE1CC96D21E4.jpg

アルペンで買ったTIGORAのゲイター。
1200円とお安く、機能もそんなに悪くないと思います。
走る時だけではなく、普段でも使ってるのでなんだかゴムが伸びてサポート感が弱くなった様な気がします。

C6F0F358-F8EF-446A-916A-1215AE4B3D72.jpg

そこで、昨年暮に楽天ポイントを使って新しい物を注文しました。
C3fit パフォーマンスゲイター。
ザムストでも良かったのですが、ポイント使ってちょっといい物を購入。
TIRORAの3倍以上の値段がしますが、果たして効果の違いが分かるかどうか…
東マラで使ってみます。



posted by ななパパ at 11:19| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ヘリコプターは、いと楽し

CCDE8BCB-B500-4332-929E-43E917116B82.jpg

クリスマスプレゼントで貰ったナノファルコン。
毎日、お酒を飲みながら飛ばしてます(飲酒操縦?)
5分ちょっとしか飛ばせないのが不満ですが、それでも楽しいo(^o^)o

item_0000000188_11.jpg

このナノファルコンよりさらに小さいヘリコプターピコファルコン。
世界最小で全長5.8cm
実勢価格5千円弱とまだ若干お値段お高め。



操縦が上手くなったらこんなのが欲しいなぁ。
個人輸入ならGoproマウント付きで$380



将来は、みんなこんなので移動するのかもね。
posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

CCP Nano Falcon α

CCDE8BCB-B500-4332-929E-43E917116B82.jpg

カミさんと娘からクリスマスプレゼントを貰いました。
前から欲しかったマイクロ赤外線ヘリコプター、CCP ナノファルコンです。
全長7cmの赤外線コントロールのヘリコプターで上昇、下降、ホバリング、前後進、左右旋回ができます。
30分充電で5分飛行可能、初心者の私にも簡単に飛ばすことが出来ました。
これはホントに楽しい!、正月はこれで遊んでます。
posted by ななパパ at 20:06| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

MONTANE Sonic T-shirt

E6DDBEEB-1838-4EC2-B5A1-E9576EE34593.jpg

忘年会のフリーマーケットでゲットしました。
定価7,400円が2,000円と破格の値段でした。

posted by ななパパ at 11:27| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

メンソレータム メディカルビタミンクリーム

5EE30D6F-2B72-4EEE-8F69-234823E68D11.jpg

ひび割れた踵でサンダルランは恥ずかしいので朝と風呂上がりにスキンクリームを塗っています。
日頃のケアが大切。
なので、おっさんの踵はツルツルです。
使っているクリームはメンソレータムのビタミンクリーム、ドラッグストアで特価でした。
posted by ななパパ at 13:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

OMM Kamleika Race Smock U

82174656.jpg

最近、巷でOMMのウエアが流行っている(一部ですが…)みたいです。
私もそれに乗っかってる一人です(汗
在庫処分でスモックタイプが安くなっていましたのでついついポチッと。
OMM カムレイカ レーススモックU。
サロモンのボナッティジャケットと同じ2.5レイヤーです。
OMMのジャケットは黒にオレンジのファスナーが定番ですが、黒のジャケットで山を走り回るとクマと間違われて撃たれそうなので赤、白、青のトリコロールをチョイス。
Sサイズの最後の1着をゲットしました。
Sサイズなのでいつものようにパッツンパッツンです。
伸縮性のあるカムレイカファブリックなので大丈夫で多少は伸びますが、下に枚数を着込むのは無理そう…
Mサイズでも良かったかな…
posted by ななパパ at 19:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

オムロン クッション マッサージャー

AAE51BF8-1D84-4ECA-B812-C141A999E645.jpg

オムロン クッション マッサージャー
近くのヤマダ電機で店頭販売限定5個2280円と言うチラシが入っていました。
最後の1個をゲットしました。
早速、腰に当てグリグリ。
あ"〜、ぎもじいい〜。

京都の御仁とお揃いです。
一緒にグリグリしてると思うと嬉しいわ(爆



posted by ななパパ at 17:14| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

OMM ROTER SMOCK

67707855_o4.jpg

最近、私が気に入っているブランドOMM(Original Mountain Marathon)
OMM ロータースモック、化繊ダウン入のプルオーバーです。
Primaloft oneという化繊ダウンが40g封入されています。
ペラペラに見えますが、けっこう暖かいです。

IMG_0145.JPG

神流でもサロモンのジャケットの下に着ていました。
ユ○クロのULダウンくらいあったかいかも
でも、ダウンとは違い濡れても保温力が低下しません。
登山やトレランで濡れるような状況でも安心して着ていられます。
posted by ななパパ at 13:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

パナソニック 手首式血圧計 EW-BW-10-W

000002383-1_pcbig.jpg

手首に巻いて計る血圧計を買いました。
パナソニックの一番安いやつです。
最近、血圧が高い(150〜170)ので医者に行ったら、血圧計を買って自宅で計って記録をつけてくださいと血圧手帳をもらってきました。
それに肩こりも激しく、頭痛までします。
この前の神流のトレランも頭痛が酷くて薬を飲んで走りました。
さらに高脂血症要治療なので心筋梗塞や脳梗塞になる可能性も大です。
おっさんになるといろいろ病気が心配です゚(゚´Д`゚)゚
posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする