2013年05月30日

らーめんや かんらんしゃ

image-20130530000304.png

駅の隣にあるスナックの裏にあります。
通りに面した路地の入り口に手作りキルトの暖簾が掛かってますが、分かり難いって!

image-20130530000605.png

奥に進むと玄関の上に看板があります。

image-20130530000820.png

小上がりとカウンターがあります。
ご主人に聞いたところ、3月にオープンしたとか…
居酒屋風のラーメン屋と言うことです。

image-20130530001118.png

ラーメンメニューは4つ、今度は普通のラーメンを注文してみようかな。



posted by ななパパ at 00:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

中華そば じるば

image-20130529234730.png

去年の3月くらいにオープンしたラーメン屋さん。

image-20130529235614.png

市内の人なら分かるけど、それ以外の人だと分かり難い場所にあります。

image-20130529235140.png

煮干し出汁の中華そば
その他に2、3種類のメニューがあります。



posted by ななパパ at 23:57| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

テスト3


image-20101013202947.png

テスト3
posted by ななパパ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

テスト2



動画添付テスト2
直接、seesaaBLOGからでは貼り付きません。
なのでyoutubeからアップしてみます。

posted by ななパパ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

引っ越しのお知らせ

しばらく更新もしませんでしたが引っ越す事にしました。
まだ試験段階なので環境が整っていませんが気が向いたら遊びにきてください。

新しいブログはこちらまで。
引き続きよろしくお願いいたします。


posted by ななパパ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ハンドル交換

ショップが新春セールだったので在庫であったBOMAと言うメーカーのカーボンハンドルに交換しました。
有名メーカーではないですが品物はいいそうです。
ハンドル幅も400mmになってポジションも楽になりました。
ハンドル交換に伴いバーテープをチネリのホワイトにしてみました。
今年の自転車界のトレンドカラーはホワイトだと言うので流行に乗り遅れないようにしましたよ…
カーボンハンドルのお陰で痺れる様な振動もなくなりました。
高かったけど(ツケです)換えて正解でした。


posted by ななパパ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年おめでとうございます

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
年末に再びPCの調子が悪くなり意を決してリストアを試みましたが途中で断念してしまいました。
いよいよ入れ換えの時でしょうか。
安いウィンドウズPCを探す毎日ですがその前に回線もなんとかしなければなりません。
悲しいかなうちはまだISDN回線、只今光回線検討中。
ともかく、当分ブログアップは携帯でしかできません。
しかし携帯だとこのdologはコメントを見る事も書く事もできないのです。
せっかく書き込みして頂いても返事ができませんが、とりあえずアップだけいたしますので見てやってください。

今年最初のネタはチャリです。
雪国新潟は昨年に続け暖冬傾向、午前中青空が覗きます。
お世話になっているショップが新春セールをやっているそうなので片道17kmの道のりを行ってまいりました。


posted by ななパパ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

メガ牛丼

新潟まで行かないと吉野家がないので、すき家へ昼飯を食べに行きました。
すき家と言えばコレです「メガ牛丼」。
お新香セットを注文、牛丼だけで1286カロリー。
生卵も付いているので1300カロリーは突破してるでしょう。
金は貯まらんけど脂肪は貯まる一方です。


posted by ななパパ at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

パンク修理

マキシスクロスマークUST、ホームコースでパンクして以来4回もパッチ張り替えたのにエア漏れが止まりません。
ショップに相談したところ裏からパッチを貼るのではなく細いゴムシートを外側から差し込んで止める方法を勧められました。
見事エア漏れは止まりました。
2ヵ所も穴が開いていたのねぇ、気付かなかったよ。


posted by ななパパ at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポータブルDVDプレーヤー

以前買ったアクシオンのDVDプレーヤーはメーカーリコールで回収されてしまいチョット不便を感じてました。
ホームセンターの新聞広告に7インチポータブルDVDが8980円
早速、買ってまいりました。
DVD観ながらローラー漕ごうかな…


posted by ななパパ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

地獄シリーズその5

昨日の修行地には黒ネズミがいましたが本日の修行地にはケダモノが沢山おります。
つ…辛いなぁ


posted by ななパパ at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

地獄シリーズその4

王滝に向けてこんな山のあるところで修行中
ツライなぁ


posted by ななパパ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

中越沖地震ご心配おかけしました

この度は皆様から中越沖地震での被害等のご心配をしていただきまして誠にありがとうございました。
こちらの方は新潟県の北部のため震度3ということで多少揺れましたが殆ど被害はございませんでした。
この場を借りまして御報告させていただきます。
ご心配くださいました皆々様には厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

posted by ななパパ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ボトルゲージ

鉄フレームにはクラシカルなボトルゲージが似合います
軽量中空ステンレスボトルゲージ
えぇー!三千円もするねぇー知らんかったよ


posted by ななパパ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

パ…パンク!

たった今、パンクしちゃったよー
カミさんに迎えに来てもらおーっと


posted by ななパパ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

寒いけどちょっと乗る

ほぼ一月ぶりにチャリに乗ります。
先日の雪がまだ残っています。
ショップに寄った後、グルッと櫛形山脈一周コース。
あぁ、辛かったぁ


posted by ななパパ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ええぇ!

朝起きたら一面真っ白でした。
明日は春分の日だというのに…
3月はチャリに乗れない日が続きます。


posted by ななパパ at 08:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ボールペン

こんな素敵なボールペンを頂きました。
仕事が捗ります。


posted by ななパパ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぶ

さぶって言ってもアノ雑誌じゃないよ
先日までの春の陽気が嘘の様。
凍っちまいそうだよ


posted by ななパパ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

世界最速のインディアン

近日公開される映画で「世界最速のインディアン」というのがある。
インディアンモーターサイクルと言えばアメリカ最古のオートバイメーカーだ。
この陽気につられて久々に「紅号」に火を入れてみる。
しかし、半年以上エンジンをかけていないのでなかなかかからない。
10分後パタパタというトライアンフタイプのマフラーから乾いたエグゾーストが聞こえ出してくる。
HONDA CD90改通称「紅号」、世界最速のインディアンとはいかないが、「新潟最速の恋のインディアン人形」と人は呼ぶ…
by リンリン・ランラン

ちなみにヘルメットはボード用のGIRO 9


posted by ななパパ at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする