2015年01月14日

冬空の向こう

be3c98cba13f63170be436cd43ffe59c_s_R.jpg

先のことは読めないな。
思いと現実が空回りするだけ。
走って逃げるも次第に追い詰められる
そしてその現実が重くのしかかる。
posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☁| ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

偶然

iphone/image-20101022223739.png

偶然にも、うちの冷蔵庫にはこんなモノが入っている。

新潟バージョンに興味がある人はコチラ続きを読む
posted by ななパパ at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

昔から憧れています

SH3C0129_R.JPG

同僚から借りた海外のアマチュア無線の雑誌。
昔からの憧れなんですアマチュア無線。
自分で作った送信機から電波を出せるなんて素敵じゃないですか!
4級の免許取ろうかマジに迷ってます。
でも、初心者がCQ出すのは敷居が高そうで不安。
posted by ななパパ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

W52CA

PCが使えないので携帯を新しくしてみました。
W52CA、なんと防水ワンセグ携帯なんです。
風呂に入りながらテレビを見たり電話する事も可能みたいです。
ブログに使う写真は殆ど携帯で撮っているので、これで雨も気にしないですみます。
使い勝手は良いのですが本体がちょっと厚めです。
フルサポートプランなので2年間これを使い続けなければなりません。


posted by ななパパ at 12:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ヤマト発進します

YAHOOを見てたらこんなヘルメットが予約販売される。
30から40代の男なら泣いて喜ぶ宇宙戦艦ヤマトの古代進が被っていたヘルメットです。
艦載機のコスモタイガーに搭乗する時に被ってましたね。
被りモノが好きな私にとってこれは欲しいヘルメット。
完全予約販売、値段も13000円位なのでポチッとやるか悩むところです。
私の本田式CD90改紅号を今度からコスモタイガーと呼ぼうかな。


posted by ななパパ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

激辛弾搭載?

忙しい中、ショップに寄ったら旨そうな草団子と珈琲を頂きました。
口の中に広がる甘いあんこの味…!?
あれ?何だか喉が焼ける様な感じ。
か…辛いんです。


自衛隊の限られた売店にしか売ってない自衛隊オリジナル限定商品「炎の大作戦」と言う箱菓子。
草団子と饅頭のセットです。
中に数個だけ激辛唐辛子入りが混ざってます。
私、激辛弾着弾してしまいました。
箱のパッケージにも泣けてきます。



posted by ななパパ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

やっちまった…

あぁぁぁ、やってしまった。
ビンボーなのにバカな俺。
右手が勝手にポチッっと

"Thank you for your recent order at The ******** *******. You will find your order details below."

こんなモノを注文してどーするのだ?
ホントにバカな俺…


関係ないけどデジ一の18-200mmレンズ、シグマだと重量600g!
本体D40xボディは495g、首に1kg以上ぶら下げるのは肩がこりそう。
マウントにヒビがはいってしまいそうで心配だ。


posted by ななパパ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

欲しいモノ

年末セールの新聞チラシが目につく。 あぁー、どれもどれも欲しいものばかり。 WiiにWii Fitがあれば長い冬もゲームと運動しながら 楽しく過ごせるかも。 FI2619612_1E.jpg MAVIC KSYRIUM ES これはカッチョイイ!でも私にはもったいないかも。 軽いホイールの走りってどうなのよ? 安BASSOには不釣り合いですか? イーストンEA90 SLでもいいわぁー。 FI2619612_2E.jpg 37型ハイビジョン液晶テレビ。 部屋のリビングボードになんとか入りそうなサイズ。 うちはまだ29型のブラウン管テレビ、大画面でDVDを見たいなぁ。 FI2619612_3E.jpg シグマDC 18-200mm F3.5-6.3 OS HSM ニコン用 これ一本で広角から望遠をまかないます。 手ブレ機構内蔵なので手持ちの望遠域でもOKかな? ニコンの18-200mmまたは18-135mmでもいいわ。 デジ一買ったけど出番が少ないのよぉ 次から次へと欲しいものばかり出てくる。 でも買えない… サンタさん、お願いします。 FI2619612_4E.jpeg
posted by ななパパ at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

アイリッシュウイスキー

私はお酒が弱い、でも好き?かもしれない。
最近、大阪の御仁につられてウイスキーが飲みたくなった。
買ってきたのがこれ。
スコッチではなくアイリッシュウイスキー。
癖のある香りを楽しみにしていたのだけれどあまり癖もなく飲みやすい。
シングル水割りで一杯、酔っぱらいまひた。
FI2619611_1E.JPG
posted by ななパパ at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

初玉、雪雪

昨日は嵐の一日。
娘は初ボーリング。
私は数年ぶり。


今日は初雪。
あぁー、やっぱり降っちゃうんですね。


上越の山奥は積雪50cmありました。


posted by ななパパ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

先日、チャリ仲間のH間さんからWRC観戦の北海道のお土産をいただきました。
ハンマー付き飴!
飴に黄金の釘を3本ハンマーで打ち込み割って食べるのだそうです。
決して熊と戦うためのハンマーではないそうです。


9月に私がTDRに修行に行った時買いそびれてしまったディズニーリゾートクルーザーのミニカー。
ショップの店主さんがTDRに行ったお土産に買ってきてくれました。
ついでにサイクルモードも行ってきたみたいですね。
どっちが主だったんでしょうかね。


posted by ななパパ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

再起動の嵐

ここ一週間自宅のパソコンが動かなくなった。
骨董品のiMac DV。
OSも9.2のまま、そろそろ限界か。
一度HDをキレイにして再インストールも考えました。
そんな事を思案しているとマウスが壊れているのが判明。
ヤマダ電気で一番安いマウス980円を買ってまいりました。
当分このPCで我慢します。
光学式も安くなったのねぇ


posted by ななパパ at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ポンプと猫

こんなポンプを買ってしまいました。
airboneのミニポンプ、長さ10cm弱。
7気圧入るみたいですが、何十回いや何百回ポンピングすればいいのでしょう。
でも、ロードバイクに乗る時小さなサドルバッグにも入るのでCO2ボンベと併用で使えば大丈夫かな。



デジ一買ったけど小さいとはいえさすがに仕事中首からぶら下げているわけにはいきません。
今日はポケットにルミックスを忍ばせます。
駐車場でひなたぼっこ中の野良猫くん。


LUMIX LX-2
DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-4.9/6.3-25.2 ASPH
プロブラムオート F5.6 1/200


posted by ななパパ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

秋の味覚の王様

今日、北海道から採れたての松茸様が送られてきました。
長さ13cmほどのモノが3本。
永谷園のお吸い物とは違い、本物のイイ香りがいたします。
明日は松茸ごはんと松茸の土瓶蒸しだそうです。
早く帰ってこよーっと。

AF-S NIKKOR18-55mm3.5-5.6GUED
1/30 f4 AUTO


posted by ななパパ at 21:33| Comment(13) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市民運動会

日曜は朝から市民運動会。
町内会役員の私は朝6:30からテント張りなどの準備で忙しい。
秋晴れのなか大勢の市民参加の運動会が行われます。
娘も親子かけっこに参加です。


私は三つの競技に参加しました。
最後の町内ブロック対抗綱引きは力が入ります。
我が町内は準々決勝で敢え無く敗退、しかし躍進の第7位入賞を果たしました。
綱引きでがんばり過ぎて体中が痛いのです。
普段使わない筋肉が痛みます。(がんばりすぎたかのぉー)
綱引きって疲れるのねぇ

今日はザーザー雨だったので一日家でのんびり過ごしました。
チャリが乗れないこの一週間でした。
デジ一買ったのに試し撮りにも行けないよ(泣)


posted by ななパパ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

山の上の公園にて

連休の月曜日、早起きしてBASSO Reefに乗ってみる。
思いっきり向い風でやる気無くなる。
王滝後のせいかロードバイクの感覚がうまくつかめない。
70kmほど走って帰宅する。


午後から近くにある山の上の公園で遊びます。
長いローラー滑り台やこんな遊具があってけっこう遊べます。


もう少し規模の大きいこんな公園がたくさんあればいいのにな。
お金が沢山かかる遊園地よりも子供が自分で工夫をして遊べる公園の方が親としては有り難いのですが。
今週の土曜日は娘が通う保育園の運動会。
コンデジだとシャッターチャンスに弱い。
安いやつでいいからデジ一が欲しいのであります。


posted by ななパパ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

黒目線

こんな素敵なメガネ?を手に入れました。


掛けるとこうなります…(怪しいぃー)
いつでもどこでも黒目線になるのです。
これがあればもうボカシとかモザイクはいりませんよ、やまゆきさん。
来年の王滝の集合写真は全員これで撮りましょう(爆)

ランチタイムライドの時、これをして写れば誰だかわかんなくていいかもー!


posted by ななパパ at 17:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

戦い終って

リンゴ狩りに行くつもりだったけど昨日の疲れで動けません。
近くの山の上にある公園で娘と遊びます。
パパはねぇ、グッタリなのよ。
体中にサロンパスを貼りたいくらいあちこち痛いのよ。
はいはい、次はブランコですね…



夕方、ショップにチャリを持ち込んで整備してもらう。
Fブレーキのメタルパッドが無くなってベースプレートまで擦っていた。
サスが無かったのでブレーキが頼りだったのです。
恐るべし雨の王滝。


posted by ななパパ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

王滝準備ままならず

先日の蔵王の耐久レースから乗っていません。
とうとう王滝まであと10日になっていまいました。
注文したタイヤもまだ届かず準備もままなりませんなぁ…

3日から町の秋祭りが始まっています。
田舎なので小学校、中学校は5、6日とお祭り休みです。
各町内から出る花車を引き回すために高校生はサボかな?
娘も保育園を自主的に?休んで思いっきり祭りを楽しいんでます。
最終調整で少しでもチャリに乗っておきたいのですが明日から東京出張で最後の週末も乗れそうにありません。
台風はどーなの?




posted by ななパパ at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

過去と今が交差する

お盆も働くななパパです。
夏至の頃から比べると30分くらい日が短くなっています。
日曜は1日だけの休み、早起きしてチャリに乗ろうか。
娘とプールに行く約束もしてるし


今日は小学校の同窓会があった。
私は仕事で出席できなかったが二次会に顔を出す。
小学校ですよ、30数年前、1/3世紀前の話。
皆、オジサンオバサンになっている。
記憶をたどっても誰だかわからない人もいる。
初恋の人も来ていたけどうまく話せなかった。
昔の幼い恋心は胸の奥にしまっておくものだな。
当時のニックネームで呼ばれる、ちょっと戸惑う。
怪し気なジントニックを飲み過ぎてしまい悪酔いしたみたいだ。
帰ってきても体中の関節が痛くて眠れない。
チャリには乗れんな。
明後日は5時間耐久、それもまだ3回しか乗っていないBASSOで。
どーする、俺!



posted by ななパパ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ななパパの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする