2007年11月25日

発表会

今日は娘が通っているヤマハ音楽教室の発表会です。
会場は新発田文化会館大ホール、初めて入りました。
課題曲を弾いた後、歌も歌います。
まだ小さいから大観衆の前でステージに立っても緊張してアガるって事もないみたい。
普段、練習と言うほど練習もしてないのでうまく弾けるか心配で親の方が緊張してしまいます。
今、娘が習っているのはエレクトーン。
いろいろな音色を出せるけど私個人的には電子楽器よりもアコースティックな楽器の音の方が好きなのです。
久々にクラシックのコンサートに行ってみたいなぁ。


FI2619608_1E.JPG
posted by ななパパ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

今日は運動会

今日は娘が通う保育園の運動会。
天気が心配でしたがテルテル坊主のおかげで晴れました。
ななパパはビデオ撮影にデジカメ撮影と大忙しでした。
もちろん親子参加競技?にもでましたよ。
ちなみに娘のクラス「ばら組」の先生は国井律子似のカワイイ先生です。
運動会用にデジ一買う寸前までいきましたけど我慢しました。
どこかの誰かさんみたいに衝動買いはいたしませんよぉー大人ですから。


posted by ななパパ at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

お多福

今朝、娘の顔がパンパンに…
保育園で流行っている、おたふく風邪になってしまいました。
楽しみにしていた保育園のお誕生日会も夕涼み会も出れないだろうなぁー。



posted by ななパパ at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

5歳になりました

早いもので娘も今日で5歳になりました。
保育園に通う様になると小生意気になります(ヨチヨチ歩きの頃が懐かしー)
一人っ子で甘やかしたせいかわがまま娘に育ってしまいました。
入院騒ぎもありましたがこれからも元気に育っておくれ。
で、今年こそはパティシエも真っ青になるくらいのオシャレなケーキを作ろうと思っていたのに小生意気な娘が出しゃばりこんなケーキになってしまいました(泣)
ケーキの本も買ったのに…
スーパーでケーキに飾るバラやチョコ、サクランボの缶詰めを買ってきたらしい。
娘よ、これで満足か?


前もってプレゼントも用意したというのに「プレゼントいらないからカメ買ってぇーっ」と泣叫ぶ。
娘よ、せっかく用意したプレゼントはどーするのだ?
欲しくなったら我慢できないその性格、やっぱりオレの子だ…



ママとパパからのプレゼントはプリキュアの変身ドレスと新しい傘、それに海に行った時にするサングラス。
明日、保育園にこれ着て行くそうです。
娘よ…


posted by ななパパ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

親バカ

日曜にルノーにカングーを置に行ったついでにデッキー401に行ってみました。
するとトイザラスになんとwiiがあるではあーりませんか!
ママに相談すると「車検でいくらかかるかわかんないのにそんな余裕はありません」と言われ却下されました。
しばらくDSで我慢します。
デッキー401名物、新潟が誇る似顔絵師やまだみつるさんに娘の似顔絵を描いてもらいます。
TVチャンピオンやたけしの誰でもピカソなどにも出演していてけっこう有名な?方です。
15分くらいで色紙に似顔絵を描いてお値段¥2000ですが決して高くはない出来ばえです。
機会があれば是非どうぞ。



今日、帰宅すると部屋にこんな物が。
今、娘はヤマハ音楽教室に通っているのですが来月から本格的にエレクトーンを習うそうです。
で、半年間練習用エレクトーンをレンタルします。
レンタル終了後、新品を購入となるのでしょうか。
昔、私は東芝音楽教室に通ってました。
無理を言ってオルガンも買ってもらいましたが一週間と続かず辞めてしまいました。
そんな私のDNAを受け継いでいる娘が続くかどうか心配です。


posted by ななパパ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ちょっと早めに

11月になりハロウィーンも終わったのでクリスマスツリーを飾ります。
大きなツリーは出すのも片付けるのも大変なので小さめのツリーを買いました。
うちの娘は飾り付けのセンスがあまり無い様です。


posted by ななパパ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

運動会

今日は娘の七菜の初めての運動会。
天気も良く絶好の運動会日和です。
狭い園庭ですが、踊ったり走ったり楽しい一日を過ごしました。



posted by ななパパ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

4歳になりました

7月1日は娘の七菜の誕生日。 もう4歳のわがまま娘になりました。 今年もケーキは手作りです。 サクランボのケーキがいいとのリクエストなのでサクランボをのせました。 下段直径28cm上段直径18cm高さ23cmのデカイケーキになってしまいました。 もう少しきれいに作るはずだったのに美的センスの無いななパパでした。




プレゼントは野いちごのアイロン掛けセット。
これでママと一緒にアイロン掛けができます。


小さな七夕飾りも作りました。
ボウケンジャーになれますように?プリキュアになれますように?
4歳のお願いってのはこんなもんですね。


posted by ななパパ at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

本日入園いたしました

今日は娘の七菜の保育園の入園式。
家から歩いて数分の神社の裏に保育園があります。
ななパパもここの出身です。
もう保育園かぁー、あっと言う間ですね。
髪を短くカットしたので男の子の様です。
喜んでいいのやら悲しんでいいのやら小さかった頃の私にそっくりなんです。
パパやママからこうやって少しづつ離れて行くのかと少し寂しい気持ちになりました。


posted by ななパパ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

新しい帽子

午後からアピタに行ってきました。
取引先でお世話になっている方に女の子が生まれたそうなのでお祝の品を買いに行ったのです。
ななパパ家御用達の3CAN4ONの子供服です。
ついでにBRANSHESで娘の新しい帽子も新調します。
こんな帽子がびっくりするほど高いのです。

咳が出ます、コンコン・・



posted by ななパパ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

自転車デビュー

ルノー新潟にいったついでに近くのショッピングセンター内のトイザラスに行ってきました。
すると大変な事に!
以前から娘の七菜は自転車が欲しがっていたのですが、毎回今度買ってやるからっとなだめていました
しかし今日の娘は違いますトイザラスにあった自転車の前から離れません。
離れ無いどころかジタバタしはじめます。
欲しい物は絶対欲しい!これはきっとパパに似たのでしょう。悪いところが似てしまいました。
結局パパとママは負けました。
よほど嬉しかったのか3歳の小娘は小雪の中18インチを乗り回しています。
世話になっているショップから買うつもりだったが今回は勘弁してもらおう。



posted by ななパパ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

幻のディズニーランド

一昨日、娘が体調を崩し一晩中吐き戻ししてしまいました。
ママもななパパもゲロだらけですが苦しんでいる娘の事が心配で一睡も出来ず看病しました。
翌日医者に行ってら即入院ということになりました。
16、17日と私は東京出張なので、それに合わせて週末にディズニーランドに行く予定でしたが全てキャンセルしました。
動物園も楽しみにしていたのに残念です。
もう少し暖かくなったら必ず行こうね。


2、3日で退院できるかなっと思いきや食事をすると吐いてしまうのでまだ入院しています。
原因はウィルスによる出血性胃炎だそうです。




posted by ななパパ at 09:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ラブ&ベリー

ラブ&ベリーのカードゲーム。
100円を入れるとカードが一枚出てきて、そのカードを使ってお洒落をしてダンス会場へ踊りに行くというゲームです。
休日は小学生の女の子が列をつくっているので娘は入れませんが平日の昼間なら誰もいないので思う存分遊べます。
しかし、まだ3歳の小娘が踊りのゲームを上手くできるわけがありません。
カードをもらった後はダンダンガチャガチャやってるだけです。
もう気が済んだかい?今日は200円だけだからね!ってママに怒られます。


posted by ななパパ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

多忙な一日

休日のななパパは忙しいのです。
秋になると日が短くなるので更に忙しくなります。
早起きして自転車に乗り、今日はこの前撮った娘の七五三写真をジャスコ内の写真屋に取りに行きます。
ジャスコに行ったらそれだけでは済みません。
ゲームコーナーで遊ばないと気が済まない様です。


ジャスコで写真を受け取り、ゲームコーナーで遊んだ後、近くでガス用品展示会場でプリキュアのショーをやっているのでそれを見に行きます。
会場は親子連れでいっぱいです。



ショーが終わるとキャラクターと一緒に写真撮影です。
ポラ1枚500円、サイン?色紙500円です。
娘が「パパァー、あたしプリキュアのルミナスが持ってるピッ!ってするやつ(ミラクルコミューン)が欲しいなぁー」って・・
あれって10000円もするんですよ!
10000円あればステムとかシートポストが買えるじゃないですか!
そんな事を思う悪いパパでした。
あぁー、これで1日が終わってしまいました。



posted by ななパパ at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

七五三写真

昨日、一足先に娘の七五三写真を撮りに行ってきました。
新発田ジャスコの中にある「マリオ」っていう今流行りの衣裳を貸してくれるフォトスタジオです。
ここはカメラのキタムラ系列みたいですね。
振り袖とドレスに着替えて座ったり立ったりアップなど6シーン、枚数は30枚くらいでしょうか。
一緒に家族写真もとりました。
撮った写真はすぐにモニターでお気に入りの写真を選ぶ事ができます。
3枚くらいで済ませようかと思っていましたが家族写真を入れて結局7枚も選んでしまいました。
お値段¥49900!でした。(これって高いの?安いの?)
出来上がりは2週間後だそうです。



posted by ななパパ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ななパパ、ななママ心配

昨日、仕事中にカミさんから七菜が熱っぽいので病院に行ってくると電話があった。
40度近くありますがあまり解熱剤を使うと体力を消耗するというのであまり使えません。
一晩たっても熱が下がらなく、ぐったりしてきたので今日病院の休日診療に行って来ました。
血液検査のため採血と点滴注射のため爆泣きです。
パパとママはとっても心配です。





posted by ななパパ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

水遊び

梅雨の晴れ間の水遊びです。
日射しも強く、木陰とパラソルで日を避けてます。
ななパパはリクライニングシートを持ち出してリゾート気分?です。


posted by ななパパ at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

Happy birthday dear 七菜ちゃん

今日7月1日は娘の七菜の3歳の誕生日です。
どこから憶えてきたのか生意気な言葉も話す様になり、わがままにも一段と磨きがかかってきました。
これからも元気で大きくなっておくれ。


posted by ななパパ at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

帽子

娘の春用の帽子が小さくなったので買いに行ってきました。
こんな帽子が「さんじぇんはっぴゃくえん」もするんですよ!
パパちゃんびっくりです。


posted by ななパパ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

ななパパ、ホッと一安心

昨日、娘の七菜が39.7度も熱を出してしまい、座薬を使ってもなかなか熱が下がらなかったので病院へ行ってきました。
レントゲンを撮って、点滴をしてきました。
薬が効いたのかだいぶ落ち着いてきたようです。
会社の帰りに買ってきたイチゴも食べることができたのでホッと一安心です。
昨日の夜はあんまり眠れなかったので、ななパパはとっても眠いです。

FI989275_0E.jpg
posted by ななパパ at 21:49| 七菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする