2015年07月26日

鶴岡市立加茂水族館

1B826C63-1F20-45D7-B4B5-F4C02526925A.jpg

今日は、家族でクラゲ水族館で有名な鶴岡市立加茂水族館に行って来ました。
けっして大きな水族館ではありませんが、ツアーも組まれるほどの人気の水族館です。
屋上の展望テラスはこんな感じ。
日本海を見渡せます。

06FE3125-C486-49D8-9F09-F8A478C2B8B4.jpg

クラゲ水族館と言われるだけあって、いろいろな種類のクラゲが見れます。
ちょっとクラゲを飼いたくなってしまいます。
クラゲ大水槽は圧巻です。

0FB840A5-0314-4603-9FF3-D6ADA984FDB6.jpg

大水槽は下から見上げるのが、館長オススメだそうです。
posted by ななパパ at 21:58| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

第二回城下町しばた酒の陣


image-20131016223519.png

去年、自転車でブラブラしてたら、こんなイベントがありました。
城下町しばた酒の陣、今年もやるようなので行ってみようと思います。
500円+肴代でほろ酔い加減になれる良いイベントです。
posted by ななパパ at 13:41| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

フラガールに会う

image-20130529221902.png

日曜日、フラガールに会いにスパリゾートハワイアンズに行って来ました。

image-20130529222126.png

日本海側から太平洋側まで日本横断の旅でした。
帰りは喜多方でラーメンを食べて戻って来ました。
疲れたわ〜
posted by ななパパ at 22:24| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

サドに行ってきました

キャンペーンに応募したら佐渡汽船の往復車両輸送無料券が当たったので
カミさんと娘と娘の友達を連れて一泊二日の佐渡旅行に行ってきました。

P1060518(変換後).jpg
DMC-LX2
P1060519(変換後).jpg
DMC-LX2
P1060493(変換後).jpg
DMC-LX2
P1060532(変換後).jpg
DMC-LX2

朱鷺の森公園で朱鷺を観察、小木では鼓童のアースセレブレーションが開催されていて大賑わい、
たらい舟に乗った後、宿根木集落の三角の家を見学したり砂金取りをしたりと楽しい家族旅行でした。
佐渡っていいところだなぁーっと再認識したのでありました。
posted by ななパパ at 21:38| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ディズニーオンアイス

P1040953(変換後).jpg

こんな車が走り回ったり

P1040962(変換後).jpg

ネズミやアヒル、ライオン、人魚、小林幸子?いや妖精が宙を舞ったりと休憩15分を含む約2時間、薄っぺらな折り畳み椅子で我慢しました。
もっと近くで見れるかと思ったらリンクからだいぶ離れてましたよ。
双眼鏡持てくれば良かったな。
コンデジでショーを撮るには限界がありますね。
posted by ななパパ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

チューリップフェスティバル

VID00279.jpg
VID00286.jpg
今年もGWは遠出もせずに、近間で遊んでました。
家から10分くらいのチューリップフェスティバル。


菜の花の迷路があったり出店があったり、春の新潟はチューリップの季節でもあります。

VID00295.jpg
紫雲寺公園で疲れるまで遊び、日帰り温泉に入って長い様で短かった連休は終わったのでした。

posted by ななパパ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

お花見

VID00234.jpg
朝ポタから帰り、お弁当を持って家族で加治川の桜の下でお花見に行ってきました。
ピクニックシートを敷いてお弁当を頂きます。

VID00238.jpg
バーゴで湯を沸かしお茶とコーヒーを飲みながらゴロンと横になると青空と桜が眩しい。

VID00242.jpg
春だなぁー
posted by ななパパ at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

イルカショー



久々の青空、でも寒いのでチャリにも乗らず今日は水族館に行ってきました。
天気が良いので混んでいてイルカショーも大盛況でした。

P1010292(変換後).jpg
娘がイルカと握手する相手に選ばれステージへ

P1010294(変換後).jpg
イルカと握手できるなんて、親ながら羨ましいー!
ちょっと娘に嫉妬するななパパでした。

桜が満開!明日は花見です。
posted by ななパパ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

満員御礼

VID00192.jpg

少しだけチャリに乗った後、娘と娘の友達を連れて県民憩いの場サントピアワールドへ。
土日は入園料無料でキャラクターショーを開催、土曜はハートキャッチプリキュアショー!!
今のプリキュアは人気があるみたいで、スゴイ人でした。
キャラショーだとアニメでは絶対に見る事が出来ないプリキュアのパンツが見れます。
服と同じ色でした… (爆)
中に入ってる人は女性なのかなー?なんて疑ってしまうななパパでしたとさ。
チャリに乗るより疲れるわ
posted by ななパパ at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

プラネタリウムで…

久々の更新どす。
貯まったネタを一挙放出です。
毎週土曜は子守りの日、まだ寒いし天気もイマイチ。
都会と違い田舎は遊びに行くところが少ないので、同じところを何回も行ってしまう。
新潟県立自然科学館、予算不足か展示物も目新しい物はないし修理中の物も目立ちます。
なので今日はプラネタリウムを観ます。

VID00097.jpg
VADO HDで撮影

冬の星座の説明の後、ムーミンのお話が続きます。
リクライニングの椅子と丁度いい暗闇が私を眠りに誘います。(爆睡)

VID00100.jpg
VADO HDで撮影

ちょっと寒いけど目覚めのパフェを娘とふたりで食べます。
けっこうボリュームがあって美味しかったけど、暑い日に食べたかったです。
posted by ななパパ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

洋ラン展に行ってきました

冬の新潟県民いこいのイベント、サントピアワールドの物産展…いや、洋ラン展に行ってきました。
入園料¥1200(JAFのカード提示で¥1000)小学生は無料でしたので娘と娘の友達も連れて行ってきました。
植物園の温室全体で展示されてますので自然に生えているようにうまくレイアウトされてます。
デジカメを持って行ったのですがバッテリー切れで写真は撮れなかったので、先日買ったVado HDで動画を撮影してみました。
編集ソフトで画像を切り出すとこんな感じ。

VID00053(変換後).jpg

…動画だとこんな感じ。



ご使用のPCの性能により720pでの表示はスムーズに動画表示されない場合があります
posted by ななパパ at 10:13| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

スキーなのー

P1040461(変換後).jpg

朝一で赤カングーのオイル交換を済まし、午後から近くのスキー場に行ってきました。
上越は大雪ですが、こちらの下越はそんなに多くはありません。

P1040462(変換後).jpg

ちびっこゲレンデでソリに乗って滑ったり、スキーで転んだりで本人は楽しそうですがこちらは引っ張ったり押したりと疲れます。
娘のスキーはプラ製なのですが、今度はちゃんとしたスキーを履かせて練習させましょう。
人が滑ってるの見ると自分も滑りたくなりますね。
今回は、自分のボードを積んで来なかったのでこれで↓パタパタしてました。
P1040467(変換後).jpg

posted by ななパパ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

国営越後長岡丘陵公園

3日の風邪を引きながらのロングライドのお陰で熱が出てしまい、4日はGWだと言うのにおとなしく家でうだうだと過ごしました。
5日のこどもの日は長岡まで足をのばし、丘陵公園まで行ってきました。

P1020111_R.JPG

こどもの日なので込んでいますね、気温も26℃を越え夏日です。
娘もシャツとパンツになり水遊び、終いには泳いでしまいました。

P1020110_R.JPG

1日たっぷり遊んできました。また、行こうね。

P1020114_R.JPG

パパは体がだるいです・・・
posted by ななパパ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

春の年中行事

P1010959(変換後).jpg

ななパパ家春の行事「イチゴ狩り」に行ってきました。
場所はいつもの家から車で15分夢ファームあらかわです。
今日は大荒れの天気なのでお客はほとんどいません。
って言うか私たちだけです。(後で数組きましたが)

P1010955(変換後).jpg

イチゴの品種は「えちご姫」大きくて甘いです。
品種改良で新潟で生まれたイチゴです。

P1010964(変換後).jpg

我慢しきれず1パック摘んでパクつきます。
まだ食べ放題はやっていなくて、摘み取った分を量り売りしてます。
このイチゴ狩りにくると春だなぁーって感じます。
明日は子ども会のボーリング大会、天気も悪そうだしまたチャリに乗れません。
posted by ななパパ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

キュアアクアが好きです

チャリから帰宅後新潟のイオン新潟南のワーナーマイカルに出かけます。
昨日から公開が始まった映画「プリキュア5GOGO・お菓子の国のハッピーバースディー」を家族で観に行ってきました。
所詮、テレビアニメの延長版ただ話が長いだけ娘も途中で飽きてしまいます。
しかし、プリキュアがピンチになったときオマケで貰ったLEDランプを振るシーンになると暗い館内に幾つもの赤いランプの光が振れだします。
娘も一生懸命振ってます。(なんだかなぁ…)

最近のアニメって動画の描き割りが少ないので目が疲れるし、透過光でチカチカする。
女の子のアニメなのに格闘シーンばかりで観た後グッタリします。
ななパパはポニョのゆるゆる感の方が好きです。
続きを読む
posted by ななパパ at 21:01| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ぶどう狩りに行ってきました

P1010389.JPG
昨日の新聞の折り込みにぶどう園の広告が入っていたので、早速行ってみました。
場所は聖籠観光ぶどう園、新新バイパス聖籠インター降りてすぐ。
一件のぶどう園だけではなく十件以上のぶどう園が集まっています。
季節的に今は巨峰と紅瑞峰の二品種が食べ頃です。

P1010401.JPG

入園料無料で量り売り巨峰1kg/800円〜(3房くらいかな)
ビニールハウスの屋根があるので雨でも安心です。
巨峰2kg、紅瑞峰1kgを摘んで帰ってきました。
風呂上がりに冷やしたぶどうは最高です。
posted by ななパパ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

恐竜大陸

DSC_0488(変換後).jpg
昨日、今日と雨模様。
午前中、雑務があり会社へ午後から朱鷺メッセでやっている恐竜大陸というイベントに行ってきました。
幼児は無料ですが大人は¥2500と微妙な値段。うーむ二人で¥5000か…
入ってみると巨大な化石骨格がどどーんと並んでいます。
ちょっと、ななパパ興奮気味で鼻の穴が広がってしまいます。
DSC_0497(変換後).jpg
会場内はちょっと薄暗いですがmanレンズのおかげでフラッシュ無しでもきれいに撮れます。(被写界深度は浅くなりますが)
DSC_0496(変換後).jpg
恐竜大図鑑(by 恐竜キング)を手に実物骨格と並んでご満悦の娘。
この夏、最後のイベントとして良しとしましょう。


posted by ななパパ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

のんびりできない休日

DSC_0386.JPG
新潟は桜が満開、でも花冷えでちょっと寒いです。
朝5時半に目が覚め、6時にバッソにまたがり7号から290号、胎内平をまわって8時に帰宅。
9時から町内の側溝清掃。
コンクリートの側溝の蓋をあけ泥をすくい出すんですけどね、蓋が重いのなんの。
清掃1時間、これでもうグッタリでした。

続きを読む
posted by ななパパ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

日曜は忙しいのぉ、いちご狩り

DSC_0367(変換後).jpg
この一週間、熱を出して保育園を休んでいた娘ですが体調も回復したので約束のいちご狩りに行ってきました。
場所は毎年行っている家から車で15分の夢ファームあらかわです。
大きめの越後姫を摘み取り計り売り100g¥200です。
山盛り5パックも摘んでしまいました。
我慢できず1パックはその場で食べてしまいました。
う…うまぁーい!続きを読む
posted by ななパパ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

洋蘭展に行ってきました

DSC_0354.JPG
先日、安田フラワーガーデンで毎年行われている洋蘭展に行ってきました。
冬の新潟は行くところがないのでこういったイベントには人が集まります。
東京ドームの洋蘭展にはかないませんが珍しい洋蘭も楽しめます。
DSC_0338.JPG
Mac OS Xなので前のOS 9のソフトが使えないので画像編集ができず大きいままです。



posted by ななパパ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする