2014年12月11日

TAZZ

いまから30年前まだ私が汚れてなかった頃(爆
ラジオから不思議な歌詞の歌が流れてきました。

「ひとあしお先に天国で待ってるわ、その日まであなたは自由よ…」

歌っているのは豊島たづみ、たぶん知っている人は少ないと思います。
ハスキーな大人ボイスで、アンニュイな都会の夜を思わせる歌に魅了され、
すっかりファンになってしまいました。
次の日、レコード屋に行って見つけたアルバムがコレ↓名盤です。

TAZZ1.jpg

ファーストアルバム以外はみんな持っていますが、レコードなので今となっては聞くすべもありません。
ところが先日、ネットで廃盤になっていた彼女のアルバム全てがCD化されているのを見つけました。
再び、彼女(もう還暦だけどね)の歌を聴くことができます。

posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ついに降ってしまいました

0A152933-2A79-41A0-ADC3-A77804040D3C.jpg

昨日の朝は積雪0cmだったんです。
昨日の昼から降り始め、今朝には50〜60cmの積雪になってしまいました。
これじゃ、走れないよ。
posted by ななパパ at 14:19| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

サルも嫌だけどクマはもっと嫌だ

yahooを見ていたらYouTubeにこんな動画があった。
怖すぎ、サルに追いかけられた方がましだな。

posted by ななパパ at 10:49| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

007白紙委任状

95E3E191-B7E0-45CB-949E-905004A068DA.jpg

ウォッチメーカーも捕まっちゃたしなぁ〜
…と言うわけで、図書館からディーヴァーの007白紙委任状を借りてきました。
ディーヴァーが書く007って、どんな感じなんだろう。
楽しみです。
posted by ななパパ at 22:26| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

ディーヴァーの本で秋の夜長を過ごします

903A5448-47E1-4DF9-9003-99A945518C72.jpg

図書館からディーヴァーの本を2冊借りてきました。
まずは、キャサリン・ダンスのシャドウ・ストーカーから読みます。
いつの間にジョン・ボーリングと恋人になったんだ?
オニールとはどーするのさ?
睡眠時間が短くなります。
posted by ななパパ at 22:57| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ふなっしーを見て来ました

4BD131E1-AFEF-436D-8D93-2D30D16F2A66.jpg

新潟競馬場のイベントにふなっしーがやってくるというので、早起きして家族で行って来ました。
ふなっしーは新潟県初登場だそうですが、実は私も新潟競馬場に入ったのは初めてなのでした。
9時の開場、ふなっしーが出て来るのは11時50分だというのに、ステージ前は人、人、人で大混雑、それに暑い。
3時間近く待ってふなっしーが出ていた時間は20分弱。
やはりこの炎天下では、梨汁がメルトダウンしてしまうのだろう。
それでも娘は満足したようです。

A2AA64D4-85B2-47CD-A991-F55B299902A3.jpg

とーちゃんは、ふなっしーでもなくNegiccoでもなくMCをやっていたりんりん(山田かおり)に握手してもらって嬉しかったわ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
posted by ななパパ at 22:02| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

るろうに剣心続編を観て来たでござる

112F84B9-F6DC-4384-9684-13B94A387697.jpg

先月に続き、イオン新潟南で「るろうに剣心 京都大火編」の続編、「るろうに剣心 伝説の最期編」を観て来ました。
娘も満足したようです。
遠出をしない3連休。
posted by ななパパ at 19:08| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

ダメよ〜ダメダメ

写真.JPG

先週、脹脛を痛めてしまいました。
前に左足甲を痛めて、それを庇ってトレランやランニングをしていたので、
負担がかかったんでしょうね。

写真 (1).JPG

走れないので、日曜サンダル履いて櫛形山に登ってみました。
少し走ったけど(汗
頂上から市ノ沢に下る途中、サルの群れに脅されてスゴスゴと、
もと来た道を上り下りしてきました(゚(゚´Д`゚)゚
裸でサンダルのオッサンはサルが見ても怪しいらしい
そんなことをしていたら、更に脹脛の症状が悪化。(当たり前じゃ!)
医者に行ってきます。
posted by ななパパ at 16:07| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ガメラ〜!

7ECE4754-C1E7-4396-9A6F-2C0274E09C13.jpg

NHK BS2で3週続けて平成ガメラ3部作が放送された。
実は私はガメラが好きなのである。
はっきり言うとゴジラよりも好きなのである。
ただそれだけなのである。

posted by ななパパ at 22:57| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟アニメイトに行ってきた

anime.JPG

日曜、娘にせがまれて新潟アニメイトというアニメショップに行ってきた。
その昔、ここは石丸電気があった場所、今では新潟のアニメの聖地?となってしまった。
今、BSとかCSでいろんなアニメが放送されていて、学校でFreeという競泳がテーマのアニメが人気なんだそうだ。
そのグッズが欲しいというので一緒についていったけど、おっさんの知らないアニメばかり。
おっさんはアニメがテレビ漫画と言われた世代なので、店の品揃えを見てちょっとショックでした。
posted by ななパパ at 09:22| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

るろうに剣心を観てきたでござる

90552686-B2F0-48CB-AC40-5C0A124B6320.png

今日は家族でイオン新潟南で映画を観てきました。
娘のリクエストで「るろうに剣心 京都大火編」にしました。
面白かったけど、続編に続く長い前フリにも思えてしまうのは気のせいだろうか?
9月に続編を観に行くでござる。
posted by ななパパ at 23:05| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

長岡まつり花火大会に行ってきました

BuFsW3nCQAIa0p7.jpg

日曜に家族で長岡まつり花火大会に行ってきました。
新潟駅から「えちごワンデーパス」を使い
快速くびき野2号に乗って一路長岡へ。
電車はみんな花火大会に行くためか大混雑ですが、始発で早めに並んだので席も確保。
ビールを飲みながら一時間弱の電車の旅でした。

IMG_2751.jpg

ナイヤガラ花火は見えにくいのですが、フェニックス花火が見やすい大手大橋側の土手の無料観覧席に場所を見つけシートを広げて一休み。
それにしても暑い…そこでビールをもう一本。
夕方、近くのスーパーに食料を買い出しに行き、お弁当を広げます。
夜空に咲く大輪の花を満喫、娘は大きな花火大会を観るのは初めてだったのでとても満足したようです。
帰りは新幹線を予約していたので夜の11時半には家に着くことができました。
posted by ななパパ at 12:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

アミノバイタルGOLD

0B0937F1-C61E-49EF-8757-27735F1BD58A.jpg

Twitterでキャンペーンがあったので応募したら当たりました。
アミノバイタルGOLDが6本入ってます。
二王子登山で疲れているので早速使わせて頂きます。
posted by ななパパ at 07:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

海上自衛隊 横須賀音楽隊ふれあいコンサート

写真 2.JPG

町の文化会館で行われた海上自衛隊 横須賀音楽隊ふれあいコンサートに娘とその友達を連れて行ってきました。
無料なので、ホールも満員御礼状態。
前半はディズニー、後半はマーチやカルメン幻想曲、ヘンリー・マンシーニメドレーとなかなか聴き応えのあるコンサートでした。
オープニングのはファンテリュージョン、懐かしー。
アンコール曲はLet It Goでした。

posted by ななパパ at 22:43| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

角瓶とタンブラーとフチ子さん

140612.jpg

いよいよ明日からFIFAワールドカップ2014ブラジル大会が開幕。
お酒を飲みながら応援しなきゃね…って、日本の試合は朝早いじゃん。
朝酒もねぇ…前祝いでもいっか。
角瓶におまけでタンブラーが付いていたので思わず購入。
コップのフチ子さんも応援してます。
パンツ見えますよ
posted by ななパパ at 18:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

プロジェクトX

title1.jpg
山岳トレイルじゃなくダートマラソンだし、20kmくらいなら走れるかな…

title2.jpg
自転車もずーっと乗ってないけど、42kmなら走れるかな…
その前に行けるかなぁ…

posted by ななパパ at 19:00| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GoogleMaps

map1.jpg

少しずつ、THETAで撮った写真をGoogleマップにアップしています。
ビュー・Googleマップで見ることができます。
posted by ななパパ at 18:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

遠足ボランティア

B6C5418A-4CD0-4CF6-8559-3EFFAD463697.jpg

今日は娘が通う小学校の遠足。
6年生81名全員が櫛形山に登ります。
私は有給取ってボランティアに参加しました。
学校の目と鼻の先にあるのに櫛形山に登った事がある子は以外と少ない。
それにしても、今日は暑かった。
日中の気温も30度、途中で水筒の水が無くなってしまう子もいました。
多めに水を背負って行ったので、補給してあげます。

C999BBA8-FA92-4E53-95B2-89D09AB0CE4F.jpg

みんなで励まし合って頂上へ。
ブナの木陰でお弁当。
木陰の下は涼しい。

DF411E1C-F3EC-418F-9B03-D8AFDA85C94B.jpg

記念写真を撮って森林公園へ下山します。
往復約12km、無事学校まで帰って来ました。
暑くて大変だったけど、いい思い出になったことでしょう。
それにしても、大勢の子供達を引率する先生方は大変だわ。
普通は登山口まで車で行くから、あそこまで歩くことはないのよね〜。


posted by ななパパ at 22:03| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ニホンカナヘビ

B9346C3B-DFAE-45CD-8B63-422C2ECEFBF3.jpg

去年、櫛形山の頂上でニホントカゲを捕まえて、2週間ほど飼ってもとの場所に逃がしてあげた。
昨日、ニホンカナヘビを捕まえた。
トカゲよりも顔が細くてより恐竜っぽい。
クリッとした目がかわいい。
2週間ほど飼ってもとの場所に返します。
posted by ななパパ at 07:06| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

最後の運動会

image.jpg

今日は娘が通う小学校の運動会。
昨日までの天気が嘘のような晴天になりました。
6年生なので小学校最後の運動会になります。
運動会で演奏するのもこれが最後だよ。

image.jpg

私が小学生の頃1200人もいた生徒が今では500人もいない。
騎馬戦やクライマックスの6年生リレーは胸が熱くなる。
徒競走は残念だったけど、赤組の総合優勝はいい思い出になったことでしょう。
posted by ななパパ at 21:16| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする