2015年10月03日

整骨院通い

1B0A46A8-D0F2-47DF-9AC0-63935180865E.jpg

午前中、整骨院で電気治療とマッサージ。
薬を塗っての膝のマッサージはとても気持ちがいいです。
土曜は午前の診療だけなので、年寄りが多い。
まぁ、私もそのひとりですが…(。-_-。)
王滝から2週間ほど経ち、まだ痛みはありますが大分良くなってきたような気がします。

治療が終わったら、会社に行ってきました。
働くおっさんです。


posted by ななパパ at 22:46| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

秋晴れに我慢できず

B49D65BA-F7B9-4A6B-8AD8-399223EFE5F7.jpg

今日は家で大人しく療養するつもりでしたが、せっかくの日曜、天気が良いので家でじっとしていられません。
山登りには最高の日なんだけどなぁ…
とりあえず、麓のベンチに座りボーッとして時間を過ごします。

CD3C0397-DCA5-453E-9334-3163669F29C1.jpg

我慢できず、ちょっと散歩。
さすがに山道は登れませんが、舗装の坂道ならゆっくりとなら歩けます。

A02A0216-13A0-496D-815A-2208BC6B19C6.jpg

裸足で1時間半ほど歩いて帰ってきました。
裸足散歩は気持ち良かったけど、膝に気を使って疲れました。
秋山を楽しむために早く治さないとね。



posted by ななパパ at 19:35| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刑事フォイル

EBB9702D-B593-47E9-B58F-7BDD06308B75.jpg

NHK BS3で毎週日曜21:00から放送中の英国TVドラマ「刑事フォイル」
私はあまりTVは見ませんが、これは放送予告から楽しみにしていたドラマです。
第二次大戦中の英国で起こる事件を解決する刑事の物語。
米国ドラマの様に派手なアクションもなく、淡々と話が進んで行きます。
冷静で実直なフォイル警視正がとても渋い。
フォイルを支える二人の部下も魅力的。
ポールは事件内容の分析に長け、運転手のサムは明るくキュート。
毎週日曜が楽しみです。
posted by ななパパ at 18:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

注射は嫌じゃ

84D1973B-EDEE-40D6-9A40-44F9C571592B.jpg

私はお医者さんにはあまり行きたくありません。
何故なら注射が怖いから。
なので、インフルエンザなどの予防接種はしません。
しかし、今回は別。
まともに歩けず夜も寝返りする度激痛で目が覚めます。
どうやら右膝内側の半月板を痛めたようです。
痛み止めとヒアルロン酸の注射を打ちました。
予約が一杯で、CT検査は来週。
注射は、もう勘弁してください。

今日、会社が終わって駐車場までストックをついて歩道を歩いていたら足を踏み外して草むらに落ちてしまったよ…>_<…
明日は出勤だし〜(泣


posted by ななパパ at 00:14| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

永青文庫 春画展

春画展_R.JPG

9月19日から12月23日まで細川元首相が理事を務める東京都文京区の永青文庫で、
「春画展」が開催される。
春画は猥褻図画とされ大々的な展示会は久しく行なわれていない。
今回は肉筆含む120点もの春画が公開予定なのだ。
性交を描写しているので猥褻か芸術かと意見が分かれるところ。
見方は人それぞれだと思うが、個人的には芸術ではなく美術であり日本の文化だと思う。
西洋文化により排他された日本人の性に関する観念をもう一度見直すのもありではないだろうか。
ちなみに18禁なのである。
posted by ななパパ at 18:30| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

走れない週末

D1A21DF0-8BDF-44ED-BC6A-3236947AAF0D.jpg

この土曜は、午前中膝の治療で整骨院に行き、午後から会社へ(泣

F75BBC51-DC56-436E-B281-4E2A9C29C530.jpg

昨日行われる予定だった娘が通う中学校の体育祭。
一昨日の雨でグランドコンディション不良の為、日曜開催となった
グランドの水溜りは無くなったものの、今にも雨が降りそう。

B1CDB231-6CEF-4EAF-9AF5-DBA1CDF4F5AA.jpg

案の定、昼休みには土砂降り。
外での続行は無理なので、場所を体育館に変更しました。
プログラムもだいぶ省略したけど、みんなで盛り上げ最後まで行えてよかったよかった。

そんなわけで、週末も全く走れず。
お盆に膝を痛めてから、今日まで走った距離は僅か12km弱。
このまま無理をしたら、マジヤバそうです。

B066C93B-2972-4AC1-A151-108C0CDD0F68.jpg

オッサンマーチを車中泊仕様に。
アルミシートを貼り付けてた板でフラット化してみました。
板寸法で、160cmX55cm。
足元に10cm弱くらい余裕があるので、私なら何とか一晩くらい寝れそうです。
空いてる片方も平にして対角線上なら余裕かな。

posted by ななパパ at 22:43| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

娘の吹奏楽部の演奏会

C25F66BE-CC0C-4EFD-B675-0FF7FDC587D6.jpg

昨日から年に一度の秋祭り。
中日のイベントで娘が入部している中学校の吹奏楽部の演奏会がありました。
娘のパートはトランペット。
全体的にもう少し音を出せればよかったかな。

終わった後は町内の山車のお囃子の笛吹き。
彼女の頭の中は、お祭り一色。
祭りが終わったら、抜け殻になっちゃうんだろうなぁ
また、来年に向けて頑張れよ。
posted by ななパパ at 20:21| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

秋だなぁ

DSC_0026_R.JPG

雑用で新潟県の北部に行ってきました。
山間の集落ではコスモスがたなびき、ススキの穂が風に揺られています。

DSC_0025_R.JPG

県北の稲穂はまだ少し青いですが、寒暖差が大きくなればすぐに黄金色に輝く事でしょう。
季節の変わり目は、眠いしお腹が異常に空きます。
梨にブドウに栗、サンマ、新米、豚肥ゆる秋だなぁ…

8月は50kmくらいしか走れなかったし、早く膝を治さなくちゃだわ。

posted by ななパパ at 11:08| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

整骨院にて

96C8BFE8-7FEA-42E0-83F4-DB54829C5C48.jpg

膝治療の為、整骨院通い。
電気治療30分、マッサージ10分、温熱治療10分
早く治さねば。
posted by ななパパ at 20:45| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

わざわざモンベルまで行ったのに

15F152C9-F445-44EA-AC8D-0D99BB634FDA.jpg

土曜は午前だけ出勤して、午後から新潟へ。
ラブラ2のモンベルに買い物に行ったら、4階から3階に移転改装中で閉店。
わざわざ新潟まで足を伸ばしたのに、ネットで注文するわ。
それと移転するなら1階にしてくれ、オッサンがファッションビルに入るのは辛いなぁ。
確かNGT48の劇場がラブラ2ビルに入るんだったな。
そのせいか。

C1266340-388A-4467-AA18-4BD550C5AB73.jpg

シティウォークは原人スタイル?
いえ、お洒落にブランドモノのサンダルできめます(爆

57D59B1C-07A4-466A-8C59-8EB23B474226.jpg

その夜は、星祭りに行って来ました。
毎年、曇り空で星は見えませんね。
メーカーブースでは望遠鏡や双眼鏡、三脚など星祭り特価で売ってます。




posted by ななパパ at 21:58| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

最後の休日

70FBD99E-9660-431C-9653-014477082224.jpg

今日で休みは終わり。
膝の痛みが引かないので、整形外科に行ったけどレントゲン撮って骨や軟骨には異常が無いって言われた。
注射打ちますか?って聞くから異常が無いなら要らんから湿布だけくれって言って出てきた。
あそこはもう行かないな。
帰りに整骨院で診てもらうと、靭帯を痛めていて炎症を起こしているらしい。
電気治療とマッサージしてもらった。
気持ち良くて寝てしもたわ。

9DBE48D6-C7C5-4094-9A39-83EC0345703F.jpg

午後からイオンシネマでジュラシックワールドを観に行く。
上映時間が合わず、3D吹替え版。
下手な吹替えが気になって、面白さ半減。
あー、散々な夏休みだったな。


posted by ななパパ at 18:43| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

かねさ食堂

6104CBD1-F7DE-4336-8541-E3FC4C9F3816.jpg

家から車で15分ほど、幻の食堂?「かねさ食堂」に行って来ました。
お昼、数時間しか営業していません。
看板も無いので、暖簾が出ていないとわかりませんね。

D1A25E67-494E-458C-B3DC-C462AEC3A7E3.jpg

お店の中は狭いです。
カウンター5席しかありません。
おばちゃん一人でやってます。
メニューはラーメン、チャーシューメン、チャーハン、カツ丼、冷やし中華です。
私はチャーシューメン、娘はチャーハンを注文します。


31698F7D-722E-4DF0-B182-61C63A0C2F46.jpg

あっさりしていて、昔ながらの中華そばって感じでしょうか。
味わい深く旨かったです。
娘も気に入ったようで、また来ようねって言ってました。
走っても行ける距離なので、ラーメンランにはいいかも。
posted by ななパパ at 00:06| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

仕事道具

45271D17-C78B-4B9F-913A-498A3B5ADEC1.jpg

会社支給のスマホを持たされる事になりました。
慣れないドロイドは使いにくい。
なので、マナーモードにして机の引き出しにしまってます(爆

85CF9CE0-F512-4119-99AA-D5522F62FF69.jpg

エクセルで図を描くと、寸法がわかりにくいのでこんなソフトもぶち込みました。
おっさんなので、覚えが悪いです。
本買わなきゃ。
posted by ななパパ at 12:32| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

名刺入れ欲しい

新しい事業に取り込まれ、最近土日も出勤するような状態。
素人のおっさんがいくつもの案件を抱えてしまっています。
以前と比べ名刺交換する機会も増えました。
…で、最近ちゃんとした名刺入れを持っていないことに気づきました。
いい歳のおっさんがちゃんとした名刺入れのひとつも持っていないってのは、とても恥ずかしいのです。
と言うわけで只今、オサレな名刺入れを物色中。
ちょっと奮発してみるか?
皆さんはどんな名刺入れをお持ちなのでしょうか?
気になります。
posted by ななパパ at 12:37| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

大吟醸 古都

321E3815-7CDB-4F56-B426-8112A757EFCC.jpg

今宵は京のお酒で一杯。
岩牡蠣食べたい。
posted by ななパパ at 18:02| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

お台場近辺

2A54E8F5-64E1-4DC2-A959-29FEBDA730A8.jpg

急遽、決まった日帰り出張。
レインボーブリッジを渡った先には、東京マラソンのゴール地点。
あれから4カ月、早いもんです。

posted by ななパパ at 20:42| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

アイリスイン城陽

1194327442.JPG

先週末の京都出張で今週はお疲れ気味です。
京都と言っても京田辺だし、京田辺には宿も無く更に週末と言うことで京都市内や宇治のビジネスホテルはどこもいっぱいでした。
近くで空室があったのが城陽市にある公共の宿「アイリスイン城陽」、素泊まりで4200円と格安です。
10畳の和室に私一人、観光や飲みに行ったりも全くせず、往復1300kmの一泊出張でした。
今度行く時は、のんびりと観光したいですね。

日曜は、半年ぶりにるんるん練習会に参加。
トレラン仲間と秋葉湖周辺をゆるゆるランで楽しく過ごす事が出来ました。
今週末、天気が良ければ二王子岳でも行ってみようかと思っています。
posted by ななパパ at 13:00| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

紫雲の郷で湯治

77B8421C-9AD9-4BEA-94AE-02ABE930974A.jpg

昨日のロングランで右膝を痛めてしまったようです。
連休最後の日、櫛形山でも登ろうかと思いましたが、膝が痛くて歩くのもままなりません。
なので、今日は何処も行かずブログを更新したりのんびり過ごします。
夕方、紫雲の郷で温泉に浸かって疲れを癒します。
明日からお仕事、会社に行きたくありません…>_<…
今週土曜は出勤日なので、日曜は何処へ行こうかな。
二王子岳も登れそうだし、五頭山もいいな。
弥彦山にも登りたい。
それまで膝を治さなくちゃだわ。
posted by ななパパ at 19:22| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

加治川堤に花見に行ってきました

午後からお弁当を持って加治川堤の桜を見に行って来ました。
ちょっと風が冷たかったのですが、大勢の人で賑わっていました。
私はというと、桜の花の匂いを嗅ぎ蜜をチューチュー。
桜を満喫しました。

49469AA6-24EE-4EF4-9386-D3FEBAC8F454.jpg
posted by ななパパ at 19:14| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

春の福島潟

土曜の午後から娘の通学用のリュックを買いにイオンへ。
時間が余ったのでちょいと足をのばして福島潟に行ってきました。

D771C758-D11D-4186-9466-2D8660379970.jpg

菜の花畑にはまだ早かった。
GW頃が見ごろでしょうか。

F9B5E826-A549-46FF-986B-856F4EA011A1.jpg

二王子や五頭山、飯豊の山々がとてもきれいでした。

5EF7EB5F-86BA-4396-8835-7DFC0A2A77AF.jpg

帰りは月岡温泉の足湯に浸かってきました。
かすかに硫黄の臭いがします。
昔は温泉街に入ると凄い硫黄の臭いがしたのですが、今はしなくなり温泉宿も半分くらいの数になってしまいました。

上げ膳据え膳でのんびりしたいものです。

posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする