2016年04月03日

桜の下で足湯

2E6E66C1-B9A8-4AD1-B8E8-B169D0F44B0F.jpg

午後から家族でお出かけ。
月岡温泉の足湯に行って来ました。

D85CF8EE-E52A-4BD6-ACCB-D7DCA57C4A66.jpg

足湯脇に桜の木があって、もう七分咲きです。
桜を見ながら足湯ってのもいいものです。

31A78BA2-BD52-401D-9619-794250684519.jpg

他では、やっと咲き始めたみたいです。
今度の日曜辺りが一番の見頃になるのかな。

CFB68494-9920-438F-8410-0262C352DEBD.jpg

恒例の桜の蜜をチュウチュウします。
ほのかに桜の香りと甘味が薄っすらと口の中に広がります。
春を感じるひと時でした。
posted by ななパパ at 23:08| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

Hedges&Butler

C589CC57-91F7-4323-AA55-EB4D3CAEF17B.jpg

最近、お酒の消費が増えています。
何かとストレスが溜まっていて、ついつい酒に逃げてしまいます。
いつものように安いスコッチウイスキーでちびちびやっています。
ヘッジス&バトラー、熟成年数が少ないヤツなので香り少なめです。
飲みに行きたいけど、田舎じゃ気の利いたお店がありません(泣
誰か誘ってくださいませ。
posted by ななパパ at 18:01| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

ミムラさんが…

6C68F77C-82CF-4FB9-8C7F-9D45FCF8CB0F.png

深キョンもいいけど、ミムラさんが好きです
これからはディーン・ななパパと呼んでください。
posted by ななパパ at 22:34| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

吹奏楽部演奏会

28709CE1-B79F-4B53-8378-5DD4139F5950-thumbnail2.jpg

娘が通う中学校の吹奏楽部の演奏会がありました。
3年生は卒業したので、今回は1、2年生だけの演奏会です。
娘のパートはトランペット。
ソロ演奏もあるので、親としては上手く演奏できるかちょっと心配。
練習の成果もあって、全6曲無事演奏を終える事が出来ました。
新学期からは新一年生も入ってくるし、先輩として頑張ってほしいと思います。
posted by ななパパ at 23:18| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チリワイン サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルロー

9815A5ED-C49F-4667-BDCB-5EC21D780B1C.jpg

誕生日にワインとウイスキーを貰いました。
決して高価なお酒ではありませんが、嬉しいです。
家族に感謝です。
飲みやすくて美味しいワインでした。

posted by ななパパ at 23:16| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

1日早いバレンタイン

B22CD574-6410-4A58-A977-BDC1C009C215.jpg

1日早く、バレンタインのチョコを貰いました。
娘からは手作りチョコ。
昨晩、夜中までかかって作ったチョコ。
今日、友達17人に配ったらしい。

E68B0A70-3266-4F1E-8C75-6CE92CDA77CE.jpg

カミさんからは、いつものチョコを貰う。
あえて、私が好きなチョコをリクエストしている。
昔からあるチョコは、美味しいからロングセラーなのだ。
これで、当分おやつには困りません。
posted by ななパパ at 22:40| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

金色免許更新

A0CFE500-5128-4E67-8123-164ADC83993F.jpg

運転免許の更新に行って来ました。
印紙を買う時、断りにくい様に安全運転協会の入会を勧められる。
もちろん、お断り。
金色なので、講習も30分。
また、これから5年間安全運転に努めます。
posted by ななパパ at 20:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

ゴースト・スナイパー

7416DBE9-A3CA-4330-923A-48DE16FECED0.jpg

今日は、健康診断の再検査で午後からお休み。
検診まで少し時間があったので、図書館に寄り本を借りて来ました。
ジェフリー・ディーヴァー著
リンカーン・ライムシリーズ第10弾「ゴースト・スナイパー」

循環器科での再々検査になりそう。
週末は、大人しく読書してます。



posted by ななパパ at 17:58| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

菊水にごり酒 五郎八

70E4AAA3-39DF-4836-B1D2-708A54B3CCAE.jpg

元旦の晩酌は、菊水の五郎八。
アルコール度数21度のにごり酒。
菊水は1合缶で売っているので、お酒は好きだけど弱い私にはありがたい。
明日は、ふなぐち菊水一番しぼりの新米新酒で晩酌。

posted by ななパパ at 17:37| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年おめでとうございます

F6DFB10A-ED32-4A1E-9C51-E831F27C8013.jpg

旧年中は皆様に大変お世話になりましたよ。
本年も宜しくお願い申し上げます。

ひつぢさん、写真使わせて頂きましたm(__)m
posted by ななパパ at 12:57| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ふなぐち菊水一番しぼり

C2B4E8A3-074C-4FD1-A83C-BBF206163813.jpg

大晦日の晩酌用にふなぐち菊水一番しぼりを1缶買ったら、朱盃をもらいました。
プラスチックだけど、正月に使うには丁度いい。
正月用に菊水の五郎八でも買っておこう。
正月は何も予定無し。
ダラダラするぞ〜!
…元旦マラソンありましたね。
posted by ななパパ at 19:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

長距離移動

18日は打ち合わせで十日町まで往復400km。
そして、その夜大阪まで700kmほど移動。
さすがに疲れました。

D612D6AA-26FF-49FB-BCA6-371694F5EFC1.jpg

途中、宇治に寄り阿弥陀如来の御姿を拝見したら疲れも吹き飛んでしまいました。

1F632E51-D921-4B60-ADE3-A4E611F5D656.jpg

宇治から電車で30分、伏見稲荷まで足をのばしました。
今日、また新潟まで700km走ります(´Д` )
posted by ななパパ at 07:24| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

長距離ドライブ

今度の土日、ちょっとした用事で関西方面に行く事になりました。
夕方迄に東大阪に着けばいいので、観光しながらトコトコ走って行きます。
大阪で不要なレンズを貰い、京都で座薬を入れてもらってから滋賀で特製の燻製と柚子を頂いて帰ろうかなっと…
心配なのは天気だなぁ〜。
往復1400kmだよ(´Д` )
posted by ななパパ at 19:14| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

平日の午後に湯に浸かる

1DCA1E0E-4F38-421C-AB0B-2760AC8FBF48.jpg

決して、おサボではない。
平日の午後、ロイヤル胎内パークホテルの展望風呂に浸かり、櫛形山脈を眺めながらボンヤリ。

pa.jpg

時間を忘れて長湯になってしまいます。
posted by ななパパ at 21:21| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公楽園に行って来ました

95192ECB-07AC-4DAF-9AE9-0C1523C246BC.jpg

先週、お仕事で近くに行ったので寄ってみました。
燕市の国道沿いにある「公楽園」
NHKの番組で「ドキュメント72時間」というものがあり、以前このコインドライブインが放送されました。
2階は宿泊施設、1階はコインスナックとゲームセンター。

B9603011-EAD5-4221-AF34-4ED0F7D570F5.jpg

平日の昼間、どこにでもおサボりさんはいるものです。

5E852C1C-DBAD-49C1-9354-C81787B125F4.jpg

レトロな自販機。
確かアルミ箔に包まれたトーストサンドは、おばちゃんが作っているんだったな。

CB3E7DF3-848E-4A14-B716-C781D45D7CD6.jpg

泊まるには、ちょっと勇気がいります。
ガラス割れてるし…

A83B9F4D-58BC-4009-9316-DFA4693CFD06.jpg

昭和レトロを求めて、マニアが訪ねて来るそうです。

posted by ななパパ at 21:01| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

吹奏楽部演奏会

542EE47F-F5C4-45CA-8E06-D35ED8576817-thumbnail2.jpg

午後から町のボランティアイベントで、娘の吹奏楽部の演奏があるのでビデオ撮り。
お年寄りが多いので、誰もが知っている曲を演奏します。
オープニングは、笑点のテーマ。
つかみはバッチリです(^_^)v
数曲を演奏し、エンディングの曲は娘のトランペットのソロパートがあります。
その曲は…「きよしのズンドコ節」(^_^;)
なんとか上手く演奏できてよかったよかった。
posted by ななパパ at 21:42| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ガタフェスに行って来ました

娘がガタフェスに行きたいと言うので、午後から家族で新潟までお出かけです。
新潟市内で開催されるアニメ、漫画のイベントです。
BS日テレで放送しているガッチャマンクラウズ展を見るため、万代シティをぶらぶら。
しかし、最近のアニメはさっぱりわからん。
ガッチャマンクラウズって何?
大鷲の健とかコンドルのジョーはいないのか。
白鳥のジュンのパンツは見えないのか。
などと考えながら、BP2に行くとこんなモノが。

41194C6D-6F9E-4476-99CD-173B18DB99D8.jpg

機動警察パトレイバー。
特車ニ課第二小隊のキャリアカーに載せられたイングラムがBP2の前に。
リフトアップは迫力ありますね。
posted by ななパパ at 23:47| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

整骨院通い

1B0A46A8-D0F2-47DF-9AC0-63935180865E.jpg

午前中、整骨院で電気治療とマッサージ。
薬を塗っての膝のマッサージはとても気持ちがいいです。
土曜は午前の診療だけなので、年寄りが多い。
まぁ、私もそのひとりですが…(。-_-。)
王滝から2週間ほど経ち、まだ痛みはありますが大分良くなってきたような気がします。

治療が終わったら、会社に行ってきました。
働くおっさんです。


posted by ななパパ at 22:46| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

秋晴れに我慢できず

B49D65BA-F7B9-4A6B-8AD8-399223EFE5F7.jpg

今日は家で大人しく療養するつもりでしたが、せっかくの日曜、天気が良いので家でじっとしていられません。
山登りには最高の日なんだけどなぁ…
とりあえず、麓のベンチに座りボーッとして時間を過ごします。

CD3C0397-DCA5-453E-9334-3163669F29C1.jpg

我慢できず、ちょっと散歩。
さすがに山道は登れませんが、舗装の坂道ならゆっくりとなら歩けます。

A02A0216-13A0-496D-815A-2208BC6B19C6.jpg

裸足で1時間半ほど歩いて帰ってきました。
裸足散歩は気持ち良かったけど、膝に気を使って疲れました。
秋山を楽しむために早く治さないとね。



posted by ななパパ at 19:35| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刑事フォイル

EBB9702D-B593-47E9-B58F-7BDD06308B75.jpg

NHK BS3で毎週日曜21:00から放送中の英国TVドラマ「刑事フォイル」
私はあまりTVは見ませんが、これは放送予告から楽しみにしていたドラマです。
第二次大戦中の英国で起こる事件を解決する刑事の物語。
米国ドラマの様に派手なアクションもなく、淡々と話が進んで行きます。
冷静で実直なフォイル警視正がとても渋い。
フォイルを支える二人の部下も魅力的。
ポールは事件内容の分析に長け、運転手のサムは明るくキュート。
毎週日曜が楽しみです。
posted by ななパパ at 18:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする