2015年12月28日

ビルクライムカップ in 朱鷺メッセ

image-6dfb6.jpeg
27日(日)、万代島で開催された2015トレイルランナーズビルクライムカップin朱鷺メッセにボランティアで参加してきました。
image-d40eb.jpeg
約450人が地獄のビル登山に挑みました。
私は、あの高さまで階段を登るのは嫌なので今回もボラです。
そんな年の瀬のヘタれなオッサンの1日でした。
posted by ななパパ at 12:19| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

初冬の櫛形山脈縦走

EC0E7DDF-FFCE-49AE-B605-B3547172FA7B.jpg

土曜は出勤だったので、日曜にGPSデータを取りに胎内市限定櫛形山脈縦走に行ってきました。
6時にスタートする予定でしたが寝坊してしまい、8時のスタート。
雨かと思ったら青空が見えたので助かりました。胎内観音登山口スタート・ゴールです。
このルートは急な岩場があり滑りやすいので注意が必要です。

4C642D4A-A691-4ECE-9F5D-68BE2EC10C3F.jpg

朝日の中の櫛形山脈。
国道から見ると縦走距離は短いように見えますが、実際はまわりこんでいますのでけっこう距離があります。

BCDDB348-D7DE-4AAC-AECE-8A56998CF235.jpg

鳥坂山山頂。
一旦、麓に下ってまた登ってきました。

61C6D3FB-4651-4BE0-B1FF-FA78A057D5A7.jpg

櫛形山山頂。
縦走コースの休憩場所には新しいベンチが設置されていました。
ここからまた下って、折り返します。
累積高度は2000m、この前登った五頭連峰縦走よりキツイ様な気がします。
日本一小さな山脈と言われていますが、コース取りで更にハードな設定も可能です。
足の怪我も完治しておらず、踏ん張りがきかないので2、3回コケてしまい往復7時間もかかってしまいました。
また、足痛いし…

諸事情があってコースデータは公表できません。
posted by ななパパ at 12:56| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

コース下見とGPS計測

8CF1CE0C-B24F-470B-BC11-C98D3C64E479.jpg

明日12月13日、初冬の櫛形山脈歩きたい人いないかなぁ。
樽が橋スタート・ゴール。
距離は25kmくらい。
posted by ななパパ at 08:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

今日もチェリーヒュッテまで往復ラン

96928BC9-AF27-427A-BD85-3878EB6ECB17.jpg

土曜はビッグサイトまで日帰り出張。
昨日の大荒れの天気は嘘のように良い天気。
まだ足首がゴキゴキいうので、今日も大峰山のチェリーヒュッテまでランします。

A676996B-1BCA-4E2C-B426-1CB221F6A98B.jpg

思ったほどグチョグチョではありませんでした。

5D85F62E-F2B4-4BB1-B3B8-AFBD33F3B75A.jpg

貴重な晴れの日。
ちょっと休んで直ぐ戻ります。

CF7D8BA9-CC49-4790-8C30-8460EA5960BF.jpg

サンダルと足の平の間に泥が入ると滑って鼻緒が食い込むので下りは裸足です。
濡れた土の上は冷たいです。
薄っぺらなサンダルでも、あるか無いかでは大違い。

0DD9D9FF-EB26-4E14-BC70-4C12BACA2186.jpg

清水で泥を落として、サンダルを履いて帰ってきました。
往復16kmほどですが、2時間もかかってしまいました。
両足調子悪いし、週末に少し走るだけだから仕方ないか。
posted by ななパパ at 16:15| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

大峰山までラン&裸足ハイク

連休最後の日、控えるつもりでしたが天気に誘われサンダル履いて大峰山までランします。
櫛形山と違って大峰山の道は緩いので無理をしなくても登れます。

409DE1B3-0EFE-47F9-8ECB-A48911B211B0.jpg

登山道までの舗装路はサンダルでしたが、登山道の土を見ると裸足になりたくなりました。
サンダルを脱いで、裸足で登ります。
冷んやりした土の感触が気持ちいいです。

8A36CB11-F97B-4031-844B-E72B1D5C1B4B.jpg

この日も、多くのハイカーさんが登っていました。
この季節には珍しく連休中は天気に恵まれましたが今週末は、気温も下がり時雨そう。
いよいよ、冬がやって来そうです。
posted by ななパパ at 21:38| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

胎内コース見廻りラン

ECDF0029-DD18-4D46-B2CB-307CC283E381.jpg

高坪山に上った後、そのまま胎内平のトレランコースの見回りに行ってきました。
この季節、午後も3時半を過ぎると薄暗くなってきます。

E95F859E-758C-4E20-A92D-38999C8ABC19.jpg

コースは一面落ち葉の絨毯で覆われています。

6125F6E3-282B-46CB-AC88-4508A27F0DB3.jpg

ゴミを拾いながら一周してきました。
出来るだけ保全活動に努めます。

91A07D71-70B9-4666-8330-5DB536E286AB.jpg

posted by ななパパ at 20:56| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蔵王権現経由高坪山ラン

とあるプロジェクトの為、ルート調査で蔵王権現から高坪山に上ってきました。
高坪山なんて何年ぶりだろう。
普通ならあらかわ森林公園から虚空蔵で登るのが一般的ですが、そこは村上市になるので今回はパス。
コースは胎内市内に限られる。

30404F5A-A583-4374-8365-3FA91939C570.jpg

と言うことで、蔵王集落からフルーツパークのぶどう園脇を通って蔵王権現跡を目指します。

121E2429-7916-437D-90BF-C2A2C6E4136A.jpg

刈り払いもされて踏み跡もしっかりあるのはいいのですが、登山道の整備はあらかわからのコースと比べるとずっとされて無い様で、木の階段は朽ち果て杭だけが飛び出ています。

60A2B064-495B-4EC6-98FE-5A35D3809EE0.jpg

蔵王権現跡

07EBE6FF-B623-41AB-AB5F-0E9161E6B4A8.jpg

櫛形山より数m高くて標高570mの高坪山頂上。

03CB5B17-EF4E-4CF9-849F-DD20DA2BBCF2.jpg

風が強くて雲っているが眺望は良い。
今日は粟島もはっきり見えます。

56263900-A774-4C0B-A7FE-6C8F939BECC6.jpg

朽ち果てた杭が飛び出て、下りでは邪魔でしょうがない。
さて、櫛形山脈へのアプローチはどうするか。




posted by ななパパ at 20:54| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

胎内平トレランコースに行って来ました

日曜は、朝から雨。
ダラダラと起き、ダラダラと昼過ぎまで家で過ごします。
せっかくの休み、このまま1日潰すのも勿体無いので、胎内平トレランコースに行ってみます。

IMG_1620.JPG

胎内平の芝生広場のコース入口には、こんなコース図があります。
いくつか分岐がありますが、間違っても道路かコースに出るので迷うことはないと思います。
天文館に車を置き、トレランカップ胎内大会公式コースをトレースして来ました。

IMG_1619.JPG

胎内大会から1週間も経ちませんが、あれから誰か走ったのかな?
せっかく整備したコース、利用しないと朽ち果ててしまうので、出来るだけ通って整備と保全に励みましょう。
激坂のロープを張った杭にガタつきがみられたので、今度、根元に楔を打って補強しましょうか。

IMG_1621.JPG

コースの下り全般と激坂はぬかるんで滑りますので、コースを走る場合、気を付けてご利用下さい。


posted by ななパパ at 06:58| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

追い出されて山RUN

F02CE414-DEB4-4C30-BB28-B7B37A298C7A.jpg

午前中は会社へ。
昼に帰宅すると娘が、これから◯◯君(ボーイフレンド)が来るから「どこか行って」と追い出されてしまいました。
家を追い出されたオッサンは、身を寄せる所がありません(-_-)
仕方ないので、今日も櫛形山に登ります。

49112E19-093E-4B11-9073-735D947BA7EB.jpg

神流に負けないくらいのサクサクトレイル。

DD4F1DF1-8779-4E97-9E20-E491895E4677.jpg

この時間になると、頂上には誰もいません。

921534B8-FBBE-4C94-B0EA-D01E226AF5D3.jpg

大峰山にはカップルが一組、景色を見ながらティータイム。
お邪魔するのも悪いので、そそくさと下山します。
サンダル履いてペタペタ、18km走りました。
posted by ななパパ at 21:38| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

トレイルランナーズカップ胎内11月3日開催

4BE4F2FA-84C9-4AE1-90A4-657727B8FF0A.jpg

明日11月3日にトレイルランナーズカップ胎内が開催されます。
当日参加も大歓迎です。
会場は、胎内平周辺。
受付は、胎内天文館隣のグリーンハウス胎内で11:00〜13:00。
13:30スタートです。
初心者から楽しめるコースですので、家族で参加もできます。
私はコース設営のボランティアに参加しています。
参加賞も盛りだくさん、温泉にも入れますので是非、ご参加くださ〜い。



posted by ななパパ at 15:43| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

極上の湯の平温泉

A94E08D1-79BB-4A2A-A368-A46616F40208.jpg

昨日はお仕事で休めず。
今日は天気も回復傾向、行こうと思ってなかなか行けなかった湯の平温泉に行ってきました。
一般の車両は通行出来ませんが、自転車なら横から担げばなんとか通れます。
今回はゲート手前の駐車場に車を停めて、温泉までRUNします。

8D56FBF4-D9FE-474D-8C51-7592E0719E56.jpg

林道を9km、登山道を2.6km、往復23kmちょっとです。



75C9F880-D41E-4943-AD62-962589BC719E.jpg

林道は多少のアップダウンはありますが、走り易い。
下山途中の男性二人組のハイカーさんにお話を聞くと、昨日で登山道の通行は終わり、今日から吊り橋の撤収作業にかかっていると言う事でした。
え"〜!ここまで来て、温泉に入れないのか。
とりあえず、行ける所まで行ってみる。
途中の2組のハイカーさんに会い、お話を聞くと橋の撤収はまだで山小屋周辺から転落防止の柵や鎖場の鎖を外しているそうだ。

0B16E83B-30F2-4722-8173-6058025FD1DA.jpg

吊り橋はまだある。
吊り橋を渡る辺りから道が険しくなってきます。
軽い気持ちで来ると危険です。
足を踏み外すと50m下の谷底に落ちてしまいそうなところ多数。

D38041B9-4F2B-48AE-A0E4-1B92D146D40A.jpg

やっと山小屋まできました。

1F0B0507-2CE1-4689-A639-04A159692D61.jpg

山小屋は、作業員さんたちの憩いの場

8E6880B9-0C4A-4970-B811-81F85D0655B9.jpg

誰が置いていったのか?オケが置いています。
温泉は誰もいません。
紅葉の中の露天風呂を貸し切り状態です。
早速、衣服を脱ぎ脱ぎして湯に浸かります。

yuno.jpg

湯の温度も41度位で秋風に吹かれながら入るにはちょうどいい。
う"〜っ、極楽じゃ〜。

4CC8CAA7-1566-45F2-8783-3729FBA82E53.jpg

絶景を眺めながら極上の露天風呂を独り占め。

A29560CF-C752-42D7-96F8-BCA00F756E8B.jpg

火照った体で冷たい岩の上に寝転んで涼みます。
誰もいないので、フルチンでも大丈夫、履いてませんから(笑

9C8F7F94-9334-4E20-92AA-C6D260AABC02.jpg

また、来年来るよ〜。
振り返ると遠くに白くなった飯豊の山々が見えました。
またしても、膝が痛くなっております。
posted by ななパパ at 23:20| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

2週間ぶりの櫛形山

DD121CF4-A1B4-4668-8FDC-DAE77B6A62CC.jpg

先週はお仕事でしたので、2週間ぶりに櫛形山へ。
注射治療も3回目を済ませ、痛みはだいぶ無くなりました。
しかぁ〜し!、調子に乗って山なんか走った後はまた、ひどい目にあいます。
今日は、家から櫛形山に登り大峰山を回る、いつもとは逆のルートです。

B307B37B-F3B8-4222-80FC-F0847FB9F521.jpg

それにしても、体が重い。
最近は、真面目に走る時間が取れず食ってばかりで体重も増加傾向です。
櫛形山から大峰山までは下り基調なので、膝が悪くなければ比較的楽です。
膝が悪くなければ…

F70DD822-58C0-4AEB-8BF2-13A40E10AF9D.jpg

チェリーヒュッテ前から櫛形山を望む。
大峰山を下っていると、後ろからトレイルランナーが下りて来ました。
ご挨拶をし、話を聞くと箱岩峠から回ってきたそうです。
登山道から駐車場入り口までご一緒させていただきました。
帰宅後、シャワーを浴びてひと休みしていると、案の定、膝が痛くて曲がりません。
これじゃ、明日は走れないな。



posted by ななパパ at 23:18| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

自業自得

0F8DC363-685C-4B54-BF4F-972911E424E7.jpg

日曜に続き月曜もリハビリ登山。
家からロードを走り(ゆっくりですが…)大峰山を目指します。
チェリーヒュッテ前からの眺望は曇っているのでスッキリしませんね。

C18ADF02-B20F-4DCC-BC3D-CF7068B3DEC2.jpg

雨で濡れた落ち葉を踏みしめます。
HOKAってソールの減りが早い気がします。

A2CFA602-514D-45CA-9676-E35ECE534E53.jpg

頂上にはご年配の登山者さんがおひとり昼食中。
写真を撮って、すぐ下山します。

9978AE99-A6A0-473A-8C92-A7F48D802FC0.jpg

しっとり濡れた落ち葉とブナ林は美しい。
下りは滑らない様に気を付けます。ズルッ!グキッ!になったら洒落になりません。
18kmちょっとの行程でしたが、膝が痛くなり帰宅して一休みしたら膝が曲がりません。
調子にのって、皆さんのありがたい忠告に従わず、また痛い目にあいました。
自業自得ですね。
またしばらく大人しくしています。
posted by ななパパ at 16:21| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

リハビリ櫛形山登山

FE935326-23C5-40E7-976E-A85415BEEA22.jpg


今日は、新潟シティマラソンでしたが、今回はまるっきりエントリーする気が無かったので関係なし。

短い秋、膝が痛かろうがせっかくの連休、家でじっとなんかしていられません。
リハビリを兼ねて、家から櫛形山まで登ります。

FFE31F09-C04C-4B0D-8341-D09C95DC0A74.jpg

山の木々は少しづつ色付き始めていますが、もう少しかな。

379A1308-BE85-4262-B1FA-8C43E7331926.jpg

トラップが一面に落ちていつので、この季節はサンダルや裸足での登山は気を使います。
今日は、シューズ履いてますが、昨日は森林公園までサンダルでした(^_^)v

B23FA453-AF18-4A21-A3E8-332DF37E73C7.jpg

稜線のブナ林にはブナの実が沢山落ちています。

3ACF9999-AE2E-4541-AA86-168AEAB1B046.jpg

殻を剥いて、頂きます。
胡桃の様な味がして美味しいです。

C3F87745-67C7-4A4C-8E05-5DCAAB81B463.jpg

王滝から4週間、何も出来なかったので600m弱の山ですが、やっとの事で登りました。
ハム筋が、弱ってます…

E86D0664-CC97-41FB-99EC-0CDE579D94EC.jpg

天気もイマイチなので、頂上には誰もいませんでした。
ちょっと風が強い。

5F45F0C8-DE82-4DFA-98C9-FBE9BA86EF6F.jpg

アルコールコンロで湯を沸かし、カップ麺の昼食。
ジャケットを着込み、コーヒーを飲みながら、しばらくまったり。
上りはいいのですが、下りは全くダメ。
膝の痛みはもちろんですが、心配なのでゆっくりゆっくり歩いて下ってきました。


posted by ななパパ at 00:08| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

胎内平トレランコース下見

94758BAB-6FDA-4C2A-B4A9-0A91A918072B.jpg

午後の3時半頃に仕事を終えコースの確認の為、胎内平へ。
胎内平にトレランコースが完成したと市報に掲載されていたので、観光協会に走れるかと問い合わせるとOKと言う返事。
但し、コース案内やマップはまだ無いとの事でした。
ガラスの膝ですので、走る事は出来ません。
芝生広場の脇から整備道を進んで行くとシングルトラックになります。
スノーシューカップのコースですね。

64A42B85-40ED-4CBA-A6A7-7ABAB125E5F2.jpg

刈り払いされているので走り易いです。(歩き易いです)

02366631-79ED-4643-BDFC-DF737A2FB67E.jpg

道なりに進んで行き下り坂の下に短い木橋があります。
その先には杭とロープでガイドされているので、それに沿って上って行くと右手に道路が見え左にガイドが延びています。

D983B836-F6E8-4324-9886-B449D1B0850A.jpg

危険箇所にはこの様なガイドがありますが、杭やロープにはあまり体重をかけない方がいいかもしれません。

4A893FFF-5FB8-4E4B-8626-9CDDCB5953ED.jpg

自然観察道に出るので、道なりに進みます。
道標や案内板も無く分岐点も幾つかあり、迷うかもしれませんが最終的には道路に出ます。
距離も短いので行方不明になる事は無いと思いますが、初めての方は事前に下調べした方がいいかもしれませんね。
11月3日(祝火)にトレイルランナーズカップ胎内が開催されます。
私はボラで参加しようかな。 

75A60D15-162F-427E-83D5-52AF1413C701.jpg

また少し膝が痛いです。
月曜に病院予約しているから、まぁ、いいか。
posted by ななパパ at 23:58| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

王滝ダートマラソンに行ってきました

ひつぢさんに誘われてエントリーした王滝ダートマラソンに行ってきました。
前日に足慣らしに調子に乗って12km走ってしまったのが失敗、再三膝に痛みが走ります。
果たして完走できるのか?

日曜の朝、8:30一抹の不安を抱え自宅出発。
13:00過ぎに木曽福島のイオンで買い物をし王滝に向かいます。
途中、御嶽神社里宮に参拝後、松原スポーツ公園到着です。自宅から400km、遠かったー

IMG_1292_R.JPG

懐かしい風景、帰ってきたよ。
いつもの場所に車を止め、受け付けしていると後ろから声をかけられ振り向くと
ひつぢさんが笑顔で立っていました。
ハグしたい気持ちを抑えて握手でご挨拶。
受付を済ませ、二人でひろっちゃんの赤プリウスを探しますが見つかりません。

IMG_1296_R.JPG

夕方にはkan164さんも合流し、夕食の準備に取り掛かります。
あれだけ賑わっていたスポーツ公園も、バイカーさんたちが帰ると数台の車が残るのみ。静かです…
満天の星空の下、取り留めのない話で盛り上がり王滝の夜は更けていくのでした。

本番当日、4:00に御殿の照明がつき、もそもそと起き出します。
風が無いので思っていたほど寒くはありません。
朝食をとり、バタバタと準備をしてバスに乗り込みスタート地点まで移動します。。
ウエアはファイントラックのスキンメッシュの上にサロモンの半袖Tシャツ、OMMのアームカバー。
下はOMMショートスパッツの上にOMMカムレイカーショーツ、c3fitのゲイター、
膝にはテーピング+ザムストの膝サポーター、シューズはHOKAラパヌイです。
レイドライトバックパックに水とドリンクをボトル2本に分け、ショルダーハーネスにセット。
補給食はヤマザキの一口羊羹1個、パワー汁を4個、その内3個をフラスコに入れ1個を予備にします。
他にはサロモンのボナッティジャケットとファーストエイドキットを入れておきました。

IMG_1300_R.JPG
闘志に燃えるひつぢさんの図

7:00スタート。
ひつぢさんとゆっくりペースで集団後方について行きます。
皆さん、けっこうペースが速いです(汗
痛み止めが効いてきたのか膝の痛みもゆっくりなら走れないほどでもありません。
上りはいいのですが、問題は下りです。
上りだけは頑張ろうと足元に気を使いながらハアハアゼイゼイ走ります。
気がつけばひつぢさんがいません(汗
置いてけぼりにされたようです。
遠くにそれらしき人を見つけ追いかけますが、ついて行けません。
仕方が何ので、前を走っていたお姉さんにロックオン。
汗で濡れたショートパンツがエロオヤジにパワーを与えてくれました!

エイドはポリタンクに入っているけど近くで汲んだ天然の水だけ。
近年、おもてなし過剰的なエイドも多い中、潔いではないか。パワスポだからだろ(爆
さすがセルフディスカバリーの流れをくむだけの事はあります。


天気が良くて気持ちいい。

王滝ダートマラソン #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


遥か向こうに御嶽山がその姿を現します。

これぞ王滝。

王滝ダートマラソン7 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


あー、この場所この場所、昔の記憶が蘇ります。
上りはゆっくりながらも走り、下りは歩いたり膝の具合をみながらゆっくり走ります。
気温がそんなに高くないので暑さでバテることはありませんでした。

ここから最後のダートを4km下ります。

ダートコースが終わり、ダムにでます。

エイドでスタッフのお姉さんと記念撮影。
パワーバーの補給食があって助かったぁ〜。


ここからゴールまで8km、オンロードを走ります。
最後のダートコースを飛ばしてしまったので膝が痛くてもう走れません。
39km地点のチェックポイントからゴールまでが辛かった。


王滝ダートマラソン #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


びっこを引きながら、なんとかゴール!
王滝ダートマラソン42km無事完走しました。
タイムは5時間35分でした。

ひつぢさんを探しますが見当たりません。
ツィートで連絡取るにもゴール地点では圏外で通じません。
リザルトを見に行くとゼッケン番号が見当たりません。
あれ??別人の背中を追っていたようでした。
豚汁を頂いたり、保存されている森林鉄道の機動車をみたりしてひつぢさんの帰りを待ちますが
膝に湿布を貼りたかったので、先にスポーツ公園で待つ事にしました。
着替えを済ませ、膝に湿布を貼り、痛み止めの薬を飲んでひつぢさんの帰りを待ちます。
ツイッターで無事完走ゴールしたと連絡が入り一安心。
しばらくするとひつぢさんが戻ってきました。
完走した自信に満ち溢れています。
お互いの完走を讃え合い、次は京都マラソンで再開を誓いお別れしました。
ひつぢさん、今回は誘ってくれてありがとう、一緒に走ってくれてありがとう。
kan164さん、王滝村の皆さん、スタッフの皆さんありがとう。
ありがとう王滝。
辛かったけど、最高の王滝を楽しむ事が出来ました。
また来年も来るからね(来れたらね)
posted by ななパパ at 12:40| 新潟 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ただいま

647A1FBF-B27D-416E-8AE9-E1DEA453C809.jpg

ただいま〜!王滝。
5年ぶり?
膝の具合が最悪なので、ここまで来てDNSか…

posted by ななパパ at 18:37| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

OSJ王滝ダートマラソン 2015

5CFD4043-AFE1-4610-A516-D0DB2D11F97B.jpg

今年はおんたけ100km以外、イベント関係は何も申し込んでいませんでした。
そのおんたけ100kmも参加する事が出来ず、今日に至っています。

ところが先月のある日、ひつぢさんからダートマラソンのお誘いのメールを頂きました。
しかし、仕事の都合であまり練習もしていないし、お盆に痛めた膝の具合が悪くまともに走れないので一度はお断りさせて頂きました。
そのあと、おんたけ100kmに行けなかった心残りと、久々に王滝メンバーにも会いたい気持ちもあり、もう一度考え直してエントリーしてしまいした。
せっかく、ひつぢさんが誘ってくれたのですから出ないわけにはいきませんね(泣
20kmくらいなら大丈夫かと思うのですが、はたして42km完走できるかどうか。
制限時間8時間たっぷり苦しんできます。(膝の状態によりリタイヤもありです)

今回はMTBはエントリーしていませんので、一緒に走る事は出来ませんが、
ゴール付近で応援できればと思っています。
それでは皆さん、王滝でお会いましょう。
posted by ななパパ at 18:35| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

3週間ぶりのリハビリラン

0D94287F-9282-455E-B006-B68167FBCB39.jpg

お盆休みに膝を壊してから3週間。
まだ痛みがありますが、久々の休みになのでちょっとリハビリランしてみます。

82102489-EE0F-446F-B202-CE8D53200DAC.jpg

膝が内側に入るとか激痛が走るので、サポーターを巻いてゆっくりと。

DC1C7F26-3D75-4D9B-8E2A-F33BFC4C7826.jpg

自転車で走っていたホームコースに行ってみましたが、上のゲート先は刈り払いされておらず行けませんでした。
上りはゆっくりなら走れますが、下りは膝が痛くて歩く事しか出来までんでした。

9502AC3C-0E10-4708-99EA-B26F53CD0842.jpg

レイドライト ウルトラオルモを背負ってみました。
ボトルを取り付けても重さを感じる事も無く快適でした。
殆ど歩きでしたが、13kmのワークをこなしました。
帰宅後、やはり片足に負担がかかるのか、腰が痛いです。
明日は、何もせずに家で休養しています。
posted by ななパパ at 20:10| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

久々の胎内平ランで右膝膝が…

FF11787F-25AF-4AB7-831F-043A90395218.jpg

びわ一目指しているひつぢさんに触発され、久々に胎内平までロングラン。
道の駅でトレールランナーズ仲間のIさんにお声おかけてもらいました。
実家に帰省中とか。
子育てが一段落したら櫛形行きましょうね。
最近、殆ど走って無いので胎内平までたどり着けるか心配でしたが、なんとか到着。
来週末はここで胎内星祭りが開催されるhttp://www.tainai.jp/2015/index.html

9E224BE8-8A04-42E2-8E11-6F6C3485898C.jpg

帰りは、土砂降りの中シャワーラン。
道の駅で雨宿り。
右膝に違和感が出てきました。
嫌な予感。

800C4E16-EDC6-468B-A296-F761A77FF6D7.jpg

この前の二王子岳の下りで痛めた右膝が悪化。
膝を曲げる事が出来ません。
この盆休みは、走り込もうと思ってましたが無理そうです。
トレイルの下り用にトレッキングポールが欲しい。
早速、ネットで物色中。
何かいいヤツあるかな。


posted by ななパパ at 09:27| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする