2017年03月27日

残雪の櫛形山脈プチ縦走

3連休も出勤、この金土は25時過ぎに帰宅。
奴隷の様に働いてます。 (大した仕事はしていませんが…)
さすがに色々と溜まってきたので、ストレス発散のためにちょっと近くの山まで走ります。

6162E8E4-E601-4ACC-8B28-BBDAEA41AC45.jpg

櫛形山方面はまだ雪があるので、鳥坂山から白鳥山に行ってみます。

8F2635DE-821A-4287-B8C4-6E6D4AB2F9B9.jpg

羽黒集落から石切山コースから鳥坂山、電波塔、白鳥山は見た限りでは雪が少ないようです。

D8BEBD5F-3940-4E88-9223-EACC668DA762.jpg

羽黒エイドの駐車場付近はこんな感じ。

B6874205-D3B1-4F82-B1A5-16A9A34EB030.jpg

石切山コースでドイリノ峰に上ります。
ここは見晴らしが良くて私が好きなコース。

B5B15FD2-2BD5-47C2-9054-6344AACEA885.jpg

ユズリノハ峰の分岐点。
ここから鳥坂山経由で白鳥山に行くつもりでしたが、何を思ったか縦走路の様子を見に行ってみました。

CD6A7BF8-3BD1-48A8-A149-C6B1F7B41F09.jpg

黒中山分岐までは残雪は有るも行けない事はありません。
しかし、ここから先はまだ多いところでは1m以上の残雪があります。

E9E410E8-33DB-454A-8EE8-A4C8435FD197.jpg

飯角分岐のエイドステーションはこんな感じ。

9A275B96-13BF-427A-931B-C1371BB15704.jpg

櫛形山頂上もまだこれくらい雪があります。

E9398CEB-D8E1-4BAC-92E2-2597A97C6E68.jpg

軽い気持ちで行ったので、普通のトレランシューズ。
当然グショグショです。
足は冷たいけど頭と体は熱いので頭に雪をのせて冷やします。
こうなると熱いんだか冷たいんだかわかりません。
雪の縦走路を股まで踏み抜いたりして、ここまで来るのにヘトヘトです。
いやぁ〜、思った以上にきつかったわ。
去年と比べるとやはり雪が多いですね。

A0880E1F-C952-4D4F-98BE-DD8273AAEE19.jpg

森林公園の雪もだいぶ少なくなりました。
縦走路の雪が無くなるまで、もうしばらくかかりそうです。
縦走するなら長靴かゴアのシューズにゲイターをお勧めします。








posted by ななパパ at 07:25| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
午前様帰りにスキマ時間のリフレッシュ。さすが活動的ですね
熱で苦しんでいた時にあれだけ寝ていたのに、もう寝不足を感じる私です。..
Posted by ひつぢ at 2017年03月29日 23:24
ひつぢさん

4時間もかかって縦走した次の日、徹夜勤務。
帰ったのは火曜の21時でした(汗
Posted by ななパパ at 2017年04月03日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック