2017年02月24日

MINOX 35PL

0482F0DD-D8E5-4810-B49C-360756273F4A.jpg

ドイツ製のミノックス35PL、手のひらに収まる沈胴式の小型カメラ。
久々に取り出してみた。
電池アダプタにボタン電池4個入れ、Wストロークの巻き上げレバーを回しシャッターを切る。
…シャッターが切れない。
露出警告のランプは点滅するけど切れない。
マニュアルで絞り調整はできるけど、シャッターが切れないので自動絞りが動くか確認できない。
何年も動かしていなかったので、シャッター羽根が固まったようだ。
しばらくの間、何回も巻いてはシャッターを切る動作を繰り返しているとシャッターが切れる様になってきた。
カバーを取りレンズ裏から覗いて自動絞りも動く事を確認。
まぁ、どちらも精度はわからんけどフィルムを入れて撮れそうです。
ポケットに忍ばせて写真を撮りに行ってきます。
posted by ななパパ at 19:08| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック