2017年02月12日

ドナー

8C44F618-4AAC-47EB-AEFD-89766E1A9FF1.jpg

ネジを折ってしまったハイマチックの修理のために、ドナーのジャンクカメラを購入。
電池入れたら、シャッター切れたし自動露出も動いてしまった。
レンズ、ファインダーも綺麗だし部品取りにはもったいない。
ただ、接点不良の為かランプが点かない。
うーん、とりあえず開けてみた。

21ECDDF7-09B0-4FB5-937E-208639B66BE3.jpg

これ以上バラすとヤバいので、接触不良箇所を確認。

6CFB6864-95D8-445B-921E-BBED7952417D.jpg

ジャンクカメラ修理に本当のジャンクが必要です。
ヤフオクとハードオフ回って来ます。
ジャンク品を買ってしまうと、修理で次から次へとドナーを買ってしまうので、始めから完動品を買った方が安上がりです。
ドロ沼にハマってます。
posted by ななパパ at 09:10| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それがまた楽しみでもあるんでしょう。
Posted by 木柄屋 at 2017年02月12日 21:36
木柄屋さん
その通りです(笑
撮るより、いじる方が好きなので。
たまにフィルムで撮るのもいいもんですよ。
Posted by ななパパ at 2017年03月11日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446863654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック