2017年01月21日

Panasonic SZ-10

DSC_0092_R.JPG

来月、娘の修学旅行があるので新しい(型落ち)のデジカメを買いました。
スマホやタブレット等の持ち込みは禁止でデジカメはOKなんだそうだ。
とーちゃんのカメラは使い難いと言うし、最近の使いやすいデジカメは持ってないので新規購入です。

DSC_0094_R.JPG

色はピンクが安かったので、これに決定。
娘は文句言っとりますが…、私もピンクは持てませんな
本体の色はともかく、自撮りができるようにモニターが180°チルトするので画面を見ながらシャッターが押せるし、WiFiで画像を転送できるので、友達に写真を転送するのも簡単だろう。
旅行先は関西方面、グループ毎に行き先を決めて周るそうだ。
せっかくの修学旅行楽しい思い出をいっぱいつくってきて欲しい。

あとキャリーケースも買わんと。
今時の修学旅行はたった2泊3日なのにキャリーケースなんだそうだ。
自分用ならリモアやサムソナイトも考えるけど、修学旅行でつかうのなら楽天で探そうかな。

posted by ななパパ at 11:18| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買ってやって文句を言われたら、たまったもんじゃない。デジタル時代になり、高画素化して値段が高くなるばかり。
展示処分品とか、低画素の中古デジカメしか買えないのに。
デジタル時代になり、プリントせずに、モニター画面を見て終わりなら、棚ズレ品で充分。
Posted by カメラ小僧 at 2017年01月22日 04:48
そう、スマホNGですよね。でもみんな持っていくんです
娘の修学旅行の時、先生が撮影した写真で娘の手にスマホが映ってました(笑)
Posted by ひつぢ at 2017年01月22日 20:51
カメラ小僧さん

色はともかく自撮りもできるようチルト画面付きにしたのに親の心子知らずです。
デジタルは手軽でいいんですけど、ィルムカメラの様に光と言うか空気感と言うか写真の質感が違うんですよね。
デジカメもどんどん高機能高価になり型落ち品か中古でしか買えません。
Posted by ななパパ at 2017年01月27日 11:54
ひつぢさん

娘には黙って持って行けと言ってしまう悪い父親です(笑
お小遣いが2万5千円とはびっくりしてしまいました。

Posted by ななパパ at 2017年01月27日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446156319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック