2017年01月03日

正月はカップ酒三昧

D8F47DA1-BF03-4C84-A60E-8FC14718B188.jpg

正月は、呑んだくれています。
しかし、あまり強くないので量的にはカップ酒が丁度いいです。
まずは定番、菊水の辛口

4D210E37-0B29-4BDB-93C0-1444557D3873.jpg

塩沢の青木酒造の雪男。
純米酒ですが、ちょっとお高めの350円

17D147A3-9CC0-456F-9068-ED46B7B9CD63.jpg

YAYAさん御用達。
ゴーグルにスキーを背負った雪男
えっ?やまゆきさん??

A45DCBCD-8C18-4373-80DF-22699E477A59.jpg

西蒲区笹祝酒造の新潟印笹祝
地酒のワンカップって色々あって楽しいです。




posted by ななパパ at 18:35| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます
惑惑のアラファイまっしぐらです
今度探して飲んで見ます
僕も下戸ですが
信州で五一ワインを買ってチビリやってます
9月に42km出て
そろそろ卒業しなきゃという感じです
Posted by やまゆき at 2017年01月06日 12:09
下戸ゆえなかなか手が出ません
最近、缶コーヒーサイズもありますね。これなら一つくらい飲めるかしら
Posted by ひつぢ at 2017年01月08日 20:12
やまゆきさん

今年もよろしくお願いします。
雪男ですが通販で買えますね。
私もそんなにお酒は強くないので、
カップ酒でもヘベレケです(爆

>9月に42km出て
>そろそろ卒業しなきゃという感じです

え"ぇ〜!!
Posted by ななパパ at 2017年01月10日 10:09
ひつぢさん

私も昔は殆んど飲めませんでしたが
最近は酒がないと手が震えるようになりました…うそうそ
日本酒ならカップ酒一本、
ワインだとボトル1/3で丁度いいかな。
でも、そのまま寝てしまいカミさんに怒られます(汗

Posted by ななパパ at 2017年01月10日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック