2016年11月28日

菊水さんまでサンダルラン

6148656D-FDB5-4F85-A59C-C7234A45A885.jpg

午前中だけ日曜出勤。
雨だし、日帰り温泉でも行こうか迷いましたが、「ふなぐちの日」だったのを思い出し、新発田の加治川脇の菊水酒造さんまでサンダルラン。
毎月27日はTwitter上で菊水酒造さんのふなぐち菊水一番しぼりで乾杯する「ふな(27)ぐちの日」なんです。

BE60018D-4082-40EA-9853-A9670C8015AE.jpg

雨で二王子岳は見えません。

39A57CC8-7044-4714-8E06-F32EB4866FBF.jpg

久々に山は走らず櫛形山脈沿いのロードをパタパタ走って菊水酒造さんで折り返し往復26km走りました。

5360FF0E-9410-47FB-B363-4049DDD8A5D5.jpg

晩酌はもちろんふなぐち菊水一番しぼり、季節限定の緑缶の新米新酒。
ブリしゃぶを肴にいただきました。
posted by ななパパ at 06:50| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20年以上前に酒蔵見学に行きました。近くの海で泳いだような気がします。
Posted by 木柄屋 at 2016年11月28日 09:34
木柄屋さん

おおー!菊水の工場見学ですか。
それじゃ毎月27日に菊水で乾杯してくださいね。

>近くの海で泳いだような気がします。
近くの海だと藤塚浜かな。
Posted by ななパパ at 2016年11月29日 12:24
てっきり行ったお店でそのままゴクリとって思いました(笑)
よく我慢できましたね(爆)
Posted by ひつぢ at 2016年11月30日 22:35
ひつぢさん

酔っ払いランはしませんよー
やっぱ、走った後のビールでしょ
Posted by ななパパ at 2016年12月20日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444397926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック