2016年11月13日

11月の晴天櫛形山脈縦走ラン

土曜は午前中出勤し、午後から新発田と新潟に行って1日が終わりました。
日曜は、8時頃まで布団の中でごろごろ。
外は青空、こんな天気に家にいるのは勿体無いのでいつもの所に登ります。
今日は、櫛形ウインドトレイルオフィシャルスタッフのteruzoさんが樽ケ橋からコースを回ってる様なので、私は自宅から森林公園、山の神、大沢から櫛形山を登ります。

落ち葉も、だんだん色が抜けて黒ずんできます。
だんだん土に戻っていくんだなぁ。
大峰山分岐の下で、teruzo さんとバッタリ。
暫しお話しして別れ山頂に向かいます。

11月の晴天なんて貴重です。
櫛形山山頂はハイカーさんで賑わっていました。
天気がいいので、そのまま縦走します。

縦走はサクサク。
このサクサクを楽しむために登って来たと言うハイカーさんと立ち話をしたり、キノコを採りのおかあさんと話したりと走ったり歩いたりしながら縦走します。

急登の箇所には真新しい補助ロープが設置されました。
石切山には行かず、そのまま鳥坂山に向かいます。

鳥坂山には、家族登山で昼食中の皆さんが。
気持ちのいい山頂で、食べるお弁当はさぞかし美味しいでしょうね。
鳥坂山を下っていると、私を呼ぶ声が。
そこには、素敵な女性ハイカーさん。
5月の櫛形ウインドトレイルにも参加して頂き、何度かこのコースでもお会いしてます。
少しお話しして来年の参加もお願いしました。

一応、白鳥山まで行って引き返し、追分コースの看板を回収して白鳥公園からロードを走って道の駅樽ケ橋で一休み。
帰りは、国道沿いを走って帰って来ました。
サクサクの櫛形山脈縦走21.5km走りました。

posted by ななパパ at 21:28| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする