2016年11月13日

新しい蔦屋書店に行ってみる

6177A38A-62BE-4094-8CED-024B9C7ADFCE.jpg

新発田の蔦屋書店が新しくオープンしたので行ってみました。
増築したので、広いし本も種類豊富。
タリーズカフェも併設されてるのがうれしい。

C5C16C38-BF68-457D-AD69-2145A15C9A5D.jpg

新発田の蔦屋に娘が探している文具が無かったので、その足で新潟のロフトへ。
とーちゃんは、サンダルでお洒落な人が往来する万代をうろうろ。
最近、お洒落に縁遠くなってきたなぁ。
外人さんは、半袖Tシャツの人が何人かいたからサンダルくらい履いてても普通だろ。
posted by ななパパ at 20:35| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも行ってきました。
峰弥書店改め蔦屋書店。
折り込み広告に朱印帳があったので、
行ってきました。
朱印帳。文具売り場に無い。書道用品売り場に無い。
店員に聞くと、旅本売り場に案内されました。
ここの店長にとって、朱印は旅行に行ったときに、神社仏閣でもらうものと、思っているのでしょう。
それにつけても、わかりにくい配置にしたものです。死角が多く、万引きしてくださいと、言っている配置になっています。お客のいないフロアー。
そのために、わけのわからない配置になっているのかもしれません。
コメリ書店のほうが、見晴らしの良いこと!
Posted by カメラ小僧 at 2016年12月25日 09:23
カメラ小僧さん

こんにちわ
新しい蔦屋は本屋+雑貨店ですね。
お洒落なんですけど、ちゃんと本を探すのなら私もコメリ書店に行きます。
私も御朱印帳が一杯になったので新しい物を買わないといけません。
越後三十三観音満願まであと1/3くらい巡らなければ…
柏崎方面ってあまり行く用事がないんですよねぇ。

Posted by ななパパ at 2016年12月29日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック