2016年10月22日

GPSウォッチ

86A17038-5838-415E-B971-FEC91D37EE2C.jpg

最近、エプソンのGPSウォッチSF-710Sの調子がおかしい。<
何もしないのに初期設定モードになっていたり、記録中に何かしらのボタンを押すと初期設定モードになる。
この前の五頭連峰チャレンジ登山でも画面を切り替えたら初期設定モードになってしまった。
これがレースだったらと思うとゾッとする。
ネットで調べると、結構頻発してるらしい。
エプソンにメールすると、ソフト的な問題ではなくハードの問題なので修理センターに送って下さいと返事が来た。
引き取りサービスが1500円、修理に20000円かかるらしい
新品が実勢価格で20000円切ってるのに修理に出すわけないだろ!
発売されて直ぐSF-510から買い換えたのに、2年でまた買い替えかよ。
メイドインジャパンを高らかに謳ってくせにメイドインジャパンも地に落ちたなぁ。
もうエプソンなんか買うか!
やっぱりガーミンの方が安心して使えるのかな。

DF23348C-F7FE-4BB9-B719-08E877799507.jpg

ガーミンフェニックス3
カラー液晶が見易そう。
3Jならみちびきにも対応。
最強のGPSウォッチだな。
頭に血が上って夜中にポチッとしてしまいました。
ポチッとしたのはコレ↓

E321D34F-4B3C-42A9-A14D-1EE309CF9E96.jpg

エプソン MZ-500B
散々文句言っといて、結局はエプソンかよ!
鏑木さんも使ってたしね。(汗
ホント、頼むよエプソンさん
posted by ななパパ at 20:54| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
510から710にも変えられていたんですね。しかし連れない対応は残念...
ってMZってガーミンとそんなに値段変わらないじゃないですか!
でも多彩な機能はこれからが楽しみですね(^^)
Posted by ひつぢ at 2016年10月23日 22:54
ひつぢさん

ボタンが1つ増えましたが、基本操作は710とあまり変わらないので操作に戸惑うことはなかったです。
百名山のうち50座のコースデータが実装済みなんです。
なので頂上や小屋までナビしてくれます。
行かないけどね…
口コミで上がってますが、管理ソフトがイマイチなんですよね。
初めて買うなら、ガーミンの方がいいかもです。

Posted by ななパパ at 2016年11月01日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443035865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック