2016年08月29日

ワンカップで晩酌

夏も終盤になってくると、なんだか日本酒が恋しくなってきます。
そこでお手軽なワンカップで晩酌。

8533071A-CBA7-4C5A-A8A2-7347AB69A871.jpg

この前、群馬に行った時に買ったぐんまちゃんワンカップ、クセも無く飲みやすいです。
ロイヤリティの為かお値段は通常の醸造酒の4割り増しって感じ。
キャラコップとして使えるからまぁいいか。実際使ってます

BDF99E17-7EB9-47DE-885F-E934E2487829.jpg

こちらは佐渡の北雪酒造の北雪金星。
こちらは辛口まではいかないものの、カチっとした口当たり。
今宵は鯵のマリネを肴に一杯。
私はお酒があまり強くないので日本酒なら1合ワンカップが丁度いいんです。
地酒のワンカップをいろいろ呑んでみようかと思っています。
posted by ななパパ at 20:00| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はワンカップ一杯でたぶんかなりの酩酊具合です。
でも深い眠りに就くために毎晩頑張って飲んでます(笑)
Posted by 木柄屋 at 2016年08月30日 06:26
北雪酒造…懐かしい。金剛さんと蔵元行きました。


あのお酒また呑みたいです。
Posted by man at 2016年09月01日 22:35
木柄屋さん
ワンカップ一杯じゃなくて一升瓶抱いてるんじゃないでしょうね〜
私も、ワンカップ一杯でヘベレケ状態です。
たまには、お姉さんとしっぽりと日本酒を呑んでみたいなぁ(≧∇≦)
Posted by ななパパ at 2016年09月03日 18:01
manさん
おぉー、金剛さんとサド行って来たんですか〜
私も自転車で一周した時、蔵元に寄りました。
YK35が有名ですけど 吟醸は高いので飲めません(ー ー;)
普通酒でも旨いので助かります(^_^;)
Posted by ななパパ at 2016年09月03日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441430345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック