2016年07月08日

最新じゃなくてもいいから…

nikon-d5200-18-105mm-kit-[2]-1170-p_R.jpg

先日、トレランのボラに行って山の中で、ランナーの写真を撮っていましたが
およそ10年前の旧式デジ一なのでフォーカスポイントが3点式。
中抜けがあったり前ピンになったり後ピンになったり…
更に雨が降っていて森の中だったので薄暗かった。
ビニール袋で養生して撮ったのでフラッシュが使えず
スポーツモードで撮ったのですがブレブレの写真(スピード感溢れる写真?)が多かったです。
…いや、カメラのせいじゃなく私の腕が悪いんですけどね。
それを補うため最新ではなくとも、今時のデジ一が欲しくなりました。
中古探そうかな。



posted by ななパパ at 09:12| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イットキマスカ!!

私のもだいぶと古いです。やっぱ感度がねぇ…やっぱ違いますよね。
ISOでSS稼げますもんね。
ゆえに、α7sが気になりますよね。
Posted by man at 2016年07月09日 22:11
ライカコレクションを放出すれば何でも買えるじゃないですかー(笑)
Posted by 木柄屋 at 2016年07月10日 22:08
manさん

>>イットキマスカ!!
む…無理です。
と言いながら、電気屋でαいじってきました。
カクカクしたカメラらしい形が好きだなぁ。
それにしても最新のEVFってきれいでびっくりしました。
とりあえずヤフオクでD5200あたりのウォッチリスト貯めときます。
Posted by ななパパ at 2016年07月19日 12:27
木柄屋さん

最近、木柄屋さんの首の事が心配でたまりません。
負担が少なくなるよう重量の軽いカメラにしたらいかがでしょうか。
重いカメラを放出して頂けたらば幸いでございます(笑
Posted by ななパパ at 2016年07月19日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439823417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック