2014年12月20日

ステレオ写真

3DMG0003.JPG

ランニングしながら3Dショットカムで撮ってみました。
こんな感じでステレオ写真が撮れます。
Lサイズでプリントして上下の余白を切り取ってビュアーで覗きます。
残念ながらビュアーがないと見れません。

R&B.jpg

アナグリフ方式なら赤青メガネがあれば立体に見えます。

3DMG0003.gif

gifアニメで左右の画像を交互に動かせば、擬似3Dになります。
少し遠近感があるように見えますか?
posted by ななパパ at 21:59| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
震度7くらいに見えます(^^)
Posted by ひろっちゃん at 2014年12月21日 17:33
ひろっちゃん
これ以上スピードを上げると目が回ります。
パナのマイクロフォーサーズの3Dレンズあるから、それで3Dレポしてちょうだい。
ひろっちゃんが飛び出すよ〜、怖いよ〜。
Posted by ななパパ at 2014年12月22日 20:49
ナイスなB級おもちゃですね
赤青メガネ、作っとこうかな(笑)
Posted by ひつぢ at 2014年12月22日 23:21
ひつぢさん
新たなるB級デジカメを物色中!
え”〜っ、1ドル120円になっちゃったよ(泣

赤青メガネ用意しといてねヽ(*´∀`)ノ
Posted by ななパパ at 2014年12月23日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック