2014年11月28日

防水デジカメ GE G3WP

61boYYL3aLL._SL1109_.jpg

最近、カメラを持ち出して写真を撮ることが少なくなりました。
腰を据えてじっくり写真を撮ってみたいのですが、野山を駆け回っているとそんな余裕もありません。
…というかただ撮るのが面倒くさいだけなんですけどね。
大抵はスマホで用は足りるので殆どスマホで撮っていますが、やはり雨の日だと躊躇してしまいます。
かと言って、今更最新の防水カメラを買う気もありません。
ブログに載せるくらいなので、そこそこ写ればいいのです。
そこで中古の防水デジカメを探してたら、こんなのがありました。

IMG_0198.JPG

GE G3WP 
世界最大の企業ネームがついているのに、誰も知らない誰も買わない不思議なカメラ。
1/2.3インチCCD、有効画素数1220万画素、光学4倍ズーム、3m防水。
星を撮れるとは思いませんが、30秒の長時間露光もできます。
並品中古で2000円、これなら気兼ねなく使い倒せます。
不安なのがバッテリー、リチウムイオンGB-10というものですが純正品は3500円くらいします。
更には生産終了品で店舗在庫のみ…うげっ!
互換品を探すとFinePixのNP-45が使えるみたい、これなら500円くらいからあるので一安心です。

posted by ななパパ at 21:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新規導入カメラ以外の全てを元払いでお送りください。
私が責任を持って寝かせることなく使わせていただきます。
だめならせめてライカだけでも…お代官さま〜(笑)
Posted by 滋賀オガ at 2014年11月28日 22:06
滋賀オガさん
いえいえ、きっと私も立派なデジ一があればじっくりと写真を撮れるはず。
滋賀オガさんの首や肩の事をいつも心配しております。
重量級のデジ一より軽量なカメラで体への負担を軽減しましょう。
是非とも、このデジカメと交換お願いします。
Posted by ななパパ at 2014年11月29日 08:06
個性的な選択がななパパさんらしくて面白いです(^^)
東欧製なんてないかしら(笑)
Posted by ひつぢ at 2014年12月01日 08:39
ひつぢさん
取り合えず雨の日に使える防水カメラが欲しかったので価格優先です。
記録だけならこれでいいかもです。

>東欧製なんてないかしら(笑)
ロシア製のLOMOはデジタル出してないですしね。
Posted by ななパパ at 2014年12月01日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409615286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック